
Posted by みら on  


Crucify

Posted by みら on   0  0

12月といえば、Warrior Soul のUKツアーなんですが、この前座にリッキー・ウォーリック(Ricky Warwick)が出演...とのことで(驚!)、頭の中は「Crucify」(←YouTube)。
The Almighty は、当時ほんとにかっこよかったんですよ、ね。(>誰か拾ってください。笑)
UKっていうのは、やっぱり奥が深いぜ…と思い知らされました。ええ。

Soul Destruction」は1991年あたりだったんですね。Kory Clarkeと対で聴いても楽しめたので(>Ricky)、このショウは結構見ごたえあるかも。
(いまのKoryもRickyもあまり見たくはないのだけど…。思い出は~美しすぎてぇ~。)

「かっこよかった」と書きつつも、「Crucify」しか浮かんでこないのはなぜだろう…。orz


Control

Posted by みら on   0  0

ジョイ・ディヴィジョン(Joy Division)に関しては何度も書こうと思いつつ、その機会を逃していたのですが、23歳で自ら命を絶ったイアン・カーティス(Ian Curtis)を軸にした映画、「Control」(←音、出ます...)は、私の周りでは非常に評判が良かったです。
やっぱりイギリス人にとっての「Joy Division」や「Ian Curtis」というのは、ある種、記号的に意味があるんだなぁ...と。
いずれにしても、この映画で最高なのは、サマンサ・モートン(Samantha Morton)だったんじゃないか...という気もしますが。

最近、何を書くにしても断片的で、読みづらくて申し訳ないのですが、「Joy Division」は、後に、私の師でもあるコリー・クラーク(Kory Clarke)が、「Drugs, God and the New Republic」でカヴァーしており、個人的にも何かと思い出深いのです。

...きっとまたあとで追記します。おそらく。

Friday Rock Show / Masters of Rock

Posted by みら on   0  0

10月のUKツアーにひっかけて、Kory ClarkeWarrior Soul)が、ブルース・ディッキンソン(Bruce Dickinson)(Iron Maiden)の「BBC Radio 6」の番組、「Friday Rock Show」に出演するんですが、考えてみれば、ほんとに器用ですよね、ブルースって…。
音的には、Radio6のショウよりも、Radio2の「Masters of Rock」(←同じくブルース)のほうが好みですが、もうしょうがない。10月は金曜の夜をチェックせねば…(笑)。忘れなければ…。orz

Lullaby

Posted by みら on  



Lullaby (Clarke)
Last Decade Dead Century / Warrior Soul

I SEE THE RUINS

Posted by みら on  



I SEE THE RUINS (Clarke-St.Croix)
Last Decade Dead Century / Warrior Soul
(Photo: CreateBlog)

ベジタリアン・キーマカレー

Posted by みら on   0  0



オーツをフライパンで乾煎りして、さらにバターを落として色づくまで炒め、これをひき肉に見立てたベジタリアンのキーマカレー(Keema Curry)を作ってみました。
オートミールをひき肉代わりに使うのは、「vege dining」のizumimirunさんのアイディアから真似させていただきました。これ、ほんとに便利ですね。しかも栄養価も抜群♪

ほんとは、他にも野菜をたっぷり使って本格カレーにすればよかったのですが、考え事をしながら料理していたので、一緒に炒めたのは玉ねぎとトマトとブロッコリーのみ。あはは。ゞ
使ったのは、トマト缶とカレー缶(ぴよ♪ちゃんも使ってくれた、Patak'sのもの)。スパイスは棚からいろいろ(笑)。
オートミールのぷちぷちが香ばしく、美味しゅうございました。まる。



オーヴンに放り込んでおいたキッシュは、私の酒のつまみ。
出来合いのリコッタとほうれん草キッシュで、予想通り平凡な味でしたけど、ま、いいや。

----------
考え事…というのは、Warrior SoulのUKツアー。10月末。
19th October - CATHOUSE, GLASGOW
21st October - JUNKTION7, NOTTINGHAM
22nd October - PURPLE TURTLE, CAMDEN / LONDON
コリー(Kory Clarke)は、WSで見るのが一番なので行きたいのだが、一番忙しいときだ。あ~あ。
自棄になったので、WSのCD、買い換えました(笑)。

Mob Research

Posted by みら on   0  0

最近立て続けにこことかここで、コリー・クラーク(Kory Clarke)、カムデンに帰って来いひんかなぁ?と書きましたが、今朝、正夢が飛び込んできました(笑)。
コリーが新たに参加している、Paul Ravenのバンド「Mob Research」が12月17日、UNDERWORLD(Camden)参上なり。
夢叶う。すばらしい。
デビュー・アルバム「HOLY CITY ZOO」は、2008年はじめにリリース予定。
ちなみにメンバーは、
Kory Clarke - Vocals
Paul Raven - Bass
Mark Gemini Thwaite - Guitars
Legion Davies - rhythm gtr + keys
Benny Calvert - drums

問題は、私がレイヴンさんの"Killing Joke""Ministry"系のバンドがダメなことか…(orz)。
でも、UNDERWORLDは久しぶりなので遊びに行くかも。待っておれ!>H

該当の記事は見つかりませんでした。
