
Posted by みら on  


日本雑感

Posted by みら on   8  1

忘れないうちに、ぽつぽつ書いていきたいと思います。

行く前に、これもあれも…っと計画していたことは、ほぼ90%実現できませんでした(泣)。
ごま団子も赤福も食せず(号泣)、帰りの飛行機に乗ってから、「あ!ラーメン食べ忘れた!」「あ!村上春樹買い忘れた!(号泣)」「あ!日本酒持ってくるの忘れた!」「あ!日本酒化粧水忘れた!」…と、「Oh My Gosh! It's too lateだよ。」状態。そういえば、日本のTVもまともに見られませんでしたの(ぐすぐす)。(ヘビメタさん(わーっははははは!!)が見られたので、それだけは土産話になってよかったのだけど。Thanks to 鮭さん!)

短い間にほんとにたくさんのことをしなければならなかったので、多くの友人に助けられ、そして多くの方にご迷惑かけました(すみませんでした。)
打合せのおしりをちゃんと設定できなかったので、プライベートな待合わせがずんずんずれ込んで、お会いしたかった方々に会えなかったのがほんとに悲しかった(涙)。同時にご迷惑もおかけいたしました。すみません。次回はぜひ…。

日本では、疲れもあったのか、何か食べると胃が痛くなっていたので、あまり食べられなかったのだけど、でも、豆腐、納豆、湯葉、春巻き、そうめん、みょうが、厚揚げ、キリンビール、ヱビスは堪能してまいりましたぁーっ!!(美味しかったーっ!ごちそうさまでした。)

(…日本雑感って、結局食べるものの話じゃないか…っ。)


サンセット

Posted by みら on   0  0

Sunset.jpg

懸念だった仕事が一段落し、昨日はバーミンガム空港まで往復。バーミンガムでひとを見送ったのは、そういえばはじめてだな…と感慨にふける暇もなく(いや。そんなことでふつうは感慨しないからっ…)、明日からはまた別の仕事がはじまるので、今日はその心の準備中。
写真は、一昨日の午後9時頃のサンセット。
夏になる直前の、少し気忙しい、でも何かに期待してしまうような、ちょっと浮き立つ感じの太陽と海。
忙しかった2005年の5月に終止符を打つのにぴったりな太陽でした。

エピソードIII

Posted by みら on   5  1

EpisodeIII.jpgスタジオ缶詰中なのですが(泣)、Star Wars観てきました。
ほんとは違う人がウィルのことを連れて行ってくれる予定だったのだけど、仕事が終わらず「ごめん!」となり(ぶつぶつぶつ)、でも既に盛り上がってしまった子どもの心は鎮められず(そりゃ、そうだよねえ)、結局私が行く羽目に…。

えと…、前半1時間、熟睡させていただきました。
後半は、子どもの目をふさがなきゃならないシーンもあるだろうなぁ…と、目を見開きましたわ(笑)。
イギリスでのレーティングは12A(12歳以下が見るときは、大人同伴でなきゃいけないってやつ)なので、「だいじょうぶかなぁ」と思ってましたけど、そんなにひどくもなかったような。(ま、でも確かに、子どもにはよくないか…。)後半30分くらいは、まあまあ面白かったけど、でもダークサイドに行く理由がいまいちぱっとしなかったかなぁ。(ま、前半寝てたので、なんとも言えないんですが…汗。)ただある意味、いろいろ背負っているダースヴェーダーなわけですよね。ふむふむ。後姿が妙にさびしく映りましたわ。

とりあえず…

Posted by みら on   15  0

帰って来ております。
M40を通過中、目の前で車がくるくるスピンして、「ぎゃあ!急停車だ」…という事態を通り抜け(幸いにもけが人なし。あと数メートル、前の車に接近していたら、おそらく2台で大破したと思われ…。くわばらくわばら)、大雨の中、午前3時に家に帰宅。
翌日から仕事してます。今日はものすごおおおおおく気の張るひとと一緒に仕事しなければならず、不覚にも昨夜から心臓ばくばく、ばくばく、ばくばく(←珍しい)。

えーっと。そんなわけでレスも遅れてます。すみません。

カイリー、乳癌...

Posted by みら on   4  0

カイリー・ミノーグ(Kylie Minogue)が乳癌と診断されたそうです。
Kylie Minogue has breast cancer

初期だそうですが、でもやっぱり不安だろうなぁ。
Get well soon!

すごい!?

Posted by みら on   22  0

イギリスに住んでいるということで、
ただそれだけで、

「すごいですね~!!」

と言う人がいる。
ただの挨拶みたいなもんなんだろうけど、
「すごいですね~!!」ってなにが…??

「は?」
と言ってみると、だいたいそこで会話が止まる。

この過酷な世界では、生きているってことだけでも「すごい!!」のだ。
住んでいるところなんて関係ないじゃないさ。

「すごい!!」の裏に「なにさ?ふん。」があるのを感じるのってなんだか寂しいですね。
それならただ「ふうん」と言ってもらうほうがいい。

やはり…

Posted by みら on   6  0

今回日本に来て一番驚いたこと…。

お札が変わってるっ!!

特に千円札、髪の毛が増えていてびっくりしました。
きゃあ!

該当の記事は見つかりませんでした。
