
Posted by みら on  


トラベルバトン

Posted by みら on   6  2

pinokoしゃん(dominique)から回していただいたトラベルバトン
いってみます。

1. 今までで最高に良かった国内旅行先

- どういうわけか昔から「平家物語」が好きなので、平家にゆかりのある地に非常に強い郷愁を感じますです。
- そんなわけで、下関(関門、壇ノ浦)、京都は嵯峨野の祇王寺、宮島(厳島神社)、広島(音戸)、大津…が忘れられないかな。

- 食べ物で言えば(笑)、函館の朝市の海鮮丼、北九州市の一口餃子、香川の讃岐うどん…は、ぜぇ~ったいに忘れられない。

2. 今までで最高に良かった海外旅行先

- アルル(ARLES
- カンヌ(CANNES):しばらく住んでいたので旅行先とは言い難いけれど、やっぱりどうしても好きなので…。

3. これから行ってみたい国内旅行先

- 天河~吉野は、死ぬ前に一度は訪れたい。
- 屋久島

4. これから行ってみたい海外旅行先

む、むずかしいい(悩)。
南極でペンギンに会いたい…っていう究極の夢はあるものの、でも寒いし(当たり前だ)、ヨーロッパを出ることはないような気がするし…。旅行じゃなくて、真剣にパリ(Paris)に戻りたいし…。
敢えて挙げれば、

- トスカーナ(Toscana):ダンナと私の夢。美味しい食べ物とワイン抱えて、長期間何も考えずにほげーっとしてみたい。

5. 次にバトンを渡す人5名

いぎりすせいかつ」のchichiさん
ココロに小さなしあわせを」のあきこさん
ktmorrisの今日の出来事」のktmorrisさん
ベジタリアンの厨房」のsarasaさん
不埒な天国~Paradiso Irragionevole~」のalbero4さん

どぞよろしくお願いいたします。


Rising Sign

Posted by みら on   2  0

いままでずっと自分の「Rising Sign(Ascendant sign)」は、Aries(おひつじ座)だと思っていたのに、昨日チャートで調べてみたら、Capricorn(山羊座)になった。

…アリエスだと思い込んでいただけに、これって結構ショックだ。orz

ちなみに私の Sun sign はおとめ座です。(これは変わりようがないけど…(笑))。Rising sign は、生まれた場所と時間で調べられます。

Fear Of The Dark

Posted by みら on   4  0

Fear Of The Darkレディング(Reading)まで4時間半だよ…orz…と、ウェールズの辺鄙さを呪いながら、くやしいので、Iron Maiden の古いアルバムを引っ張り出して聴く。
Leeds でのメイデンは、ほんとに良かったらしく、BBCでの一般レビュー
でも評価は高い。

An hour and 40 minutes of unbelievable stuff! I'm still buzzing now. They sounded incredible and even people who weren't Iron Maiden fans were getting into it. During Running Free there was a big singalong which was brilliant. (by LEEDS: JOEL GOLDMAN, ASPIRING ROCK REPORTER)

>> Rock fans enjoy festival last day (BBC)
>> Festival postcards: Reading and Leeds (BBC)
だーーーっ!!スティーヴ・ハリス(Steve Harris)見たいっ。
UKでは、ITV2 で、29日(月)の夜8時と8時半、30日(火)の8時(PM)から、ハイライトが放映される予定。サテライトのある仕事場に居残ろうかな…(ぼそ

セットリスト

Posted by みら on   3  0

Bruce Dickinson / Leeds 2005Ozzfestでのことをチクリと刺しながらのIron Maiden、リーズ・フェスティヴァル(The Carling Weekend : Leeds Festival)のプレス・レビュー。
セット・リストは以下の通り。

'Murders In The Rue Morge'
'Another Life'
'Prowler'
'The Trooper'
'Remember Tomorrow'
'Run To The Hills'
'Wrathchild'
'Revelations'
'Where Eagles Dare'
'Die With Your Boots On'
'Phantom Of The Opera'
'The Number Of The Beast'
'Hallowed Be Thy Name'
'Iron Maiden'

こ、これは素晴らし過ぎる…。
自らのルーツに戻ったアイアン・メイデン。8月21日付けのThe Official UK Singles Chartで、「The Trooper」が5位ですよ。5位っ。メイデンおそるべし。
やっぱり行くべきだった。orz
レディングは今日(28日)ですね。はぁ。
ちなみに、ブルース・ディッキンソンがリーズ(Leeds)で演るのは、1979年のサムソン(Samson)以来だそうです。それにしてもブルース、やっぱり言葉、汚いですね。(シャロンなら許せても、ブルースが使うとほんとに汚く感じるのはなぜ?(笑))

>> NME.COM

調味料

Posted by みら on   18  3

Tabascoモスクワのもみさん犬のしんぞう様)からいただきました!感謝。
>> 調味料バトン
いってみます。

-【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
--目玉焼き   →  タバスコ(オリジナル)
--納豆     →  辛子、酢
--冷奴     →  お醤油、生姜
--餃子     →  酢、ラー油
--カレーライス →  タバスコ(グリーンペッパー)かチリパウダー
--ナポリタン  →  パルメザンとタバスコ(オリジナル)
--ピザ     →  タバスコ(ハバネロ)かピリピリ(Piri-Piri)ペッパー
--生キャベツ  →  レモンと岩塩
--トマト    →  海塩
--サラダ    →  レモン、ヴィネガー、オリーヴオイル、海塩
--カキフライ  →  レモン
--メンチカツ  →  タバスコ(オリジナル)
--コロッケ   →  タバスコ(オリジナル)
--天ぷら    →  岩塩か海塩
--とんかつ   →  レモン
--ご飯(おかず無しの時)→ タバスコ(オリジナル)

すみません。タバスコとレモンと酢があれば、満足できるやつです(苦笑)。塩にだけはこだわります。アトランティックの海塩が最高にお気に入り。日本酒のつまみにも塩…っていうのが好き。

-【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
Vindalooにさらにチリパウダーをかける…とか、味噌汁に香菜ときゅうり…とか、チャーハンに酢とチリパウダー…とか、温野菜にレモン…とか、ダーク・チョコレートにチーズ…とか、チーズにケチャップ…とか?

-【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
ごはんにでんぶが一番苦手。とにかくごはんに甘いものはパス。それと、甘い炒り卵もダメだな…。紅茶、コーヒーに砂糖もダメ(笑)。
あとは、お醤油味が苦手(嫌いなわけではないのだけれど…)。濃厚な和食が意外とダメ。煮物とか肉じゃがとかも、敢えて食べたいとは思わないかなぁ。

-【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
- ぴよ♪たん(我が身世に経る
- るるるしゃん(るるる的雑記帳
- Hiroさん(Here and There blog
- みあれちん(京都開運日記
- 和登しゃん(週刊 けっこんできるかな
- Chat Noirさま(嬉しい予感...

…あ。6人になっちゃった。てへ。
よろしくお願いいたします。

Top 10 tips

Posted by みら on   4  0

美しくより健康なライフスタイルのための秘訣、トップ10!
>> Top ten tips for a healthier lifestyle

1. Stub it out 禁煙!
2. Assess your sleeping conditions 睡眠!
眠る態勢で鬱になる場合もあるので、1ヶ月に一度はマットレスをひっくり返すと良い…らしい。
3. Eat an egg 毎朝、卵!
朝、卵を1個食べると、その日のカロリー摂取量は400カロリー減らすことができる…らしい。
4. 5-a-day 一日5種類!
フルーツとベジを5種類。天然オレンジジュースは1項目に入る…らしい。
5. Water, water everywhere いつでもどこでも水!
6. Cuddle up カドル・アップ!
スキンシップ。恋人、友人、ペット…etc.を抱きしめる。Touch は一番大切。
7. Use up your holiday ホリデー!
ワーカホリックにならずに、時々ホリデーでバッテリー・チャージをする。
8. Laugh 笑う!
9. Move! 身体を動かす!
人間の身体は動かすためにデザインされている。だから歩く、身体を使う、動く。
10. Tackle mood swings 鬱、打破!
4時間ごとに食べるのはいいことらしい。

霊長類ヒト科

Posted by みら on   4  0

向田邦子さんのエッセイに「霊長類ヒト科動物図鑑」というのがありましたが、ロンドンZoo(London Zoo)では、このバンクホリデーに、霊長類ヒト科の檻ができました。(なんだかなぁ~(笑))。
The Human Zoo は、ボランティアの8人(ヒト)がイチジク(Fig)の葉っぱだけをつけた格好で展示されてるそうでっす。期間は、8月26日から29日まで。(夜だけは家に帰るらしいですけど…笑。)

まあ、Zooつながりってことで、明日は息子と「マダガスカル(Madagascar)」観てきます。

Category : UK
Tag : UK
該当の記事は見つかりませんでした。
