
Posted by みら on  


Beatrix Potter

Posted by みら on   5  0

ピーター・ラビットの、ビアトリクス・ポッター(Beatrix Potter)の生涯が映画になるそうなのですが、彼女を演じるのは、レニー・ゼルウィガー(Renee Zellweger)とのこと。
特にピーター・ラビット・ファンでも湖水地方ファンでもなんでもないんですけど、ビアトリクスを演じるなら、バリバリのイギリス人女優さんにやってほしかったなぁ…という気もします。
ブリジット・ジョーンズでイギリス発音になじんでいたレニーなので、再びイギリス人役…ってことでいいんでしょうけど、でもどうもしっくりいかない。(私だけ?)

Category : UK
Tag : UK

12年ぶり

Posted by みら on   7  0

Kate Bush11月7日に12年ぶりのアルバムを出すのは、ケイト・ブッシュ(Kate Bush)。
アルバムは「Aerial」で、シングルは「King of the Mountain」(10月24日発売)。
楽しみ~♪
BBCのケイト特集は、音声でこちらから…。>> Kate Bush returns after 12-year absence

Kate Bush

ケイトモス

Posted by みら on   7  0

Kate Moss栄光から一瞬にしての転落…ということで、ここ数日、英国はケイト・モス(Kate Moss)のコカイン・スキャンダル(「コカイン・ケイト」とかまで書かれちゃってたし…)の話題でもちきりでしたが、その発端となった一枚の「写真」(コカイン吸引をしているところ)の元の映像も公開されてしまうようです。
もともと、携帯電話で撮影されたものから写真のスチールを起こしたそうですが、その携帯の動画が、10月3日(月)22時からの"Sky One"の番組、「Kate Moss: Fashion Victim?」でオンエアされるとのこと。
(別にここまで苛めなくても…と思うんだけどなぁぁ。まあ当然、悪いことは悪いことなんだけどさ。)

そのケイトは、アリゾナにある芸能人ご用達のリハブ・センター「The Meadows」に入るらしいです。

あるタブロイド紙では、「コカイン・ケイトには母親の資格はないんじゃないか?」とか書かれて議論されてましたけど、いったい何が「資格」なんでしょう?みんな、そんな風に他人のことを議論できるほど、「資格」を持った完璧な親なんでしょうか?
私は自分自身で母親失格だと思っているので(仕事が鬼のように忙しい最近では特に…)、こういう記事を読むのは痛い。
親だって生身の人間だから、理想どおりには生きられないですよ。
子どもに対しては、結局、「何をしたか?」とか「何をしなかったか?」とかじゃなくて、そこに愛があるかどうか、それだけでしょう。(…と思います。)

Category : UK
Tag : UK

ゴルフ・ウェア

Posted by みら on   0  0

Catherine Zeta-Jones最近、レッド・カーペットの話題よりも、ゴルフ・ネタの多いウェルシュ・ビューティー(…と、英国では呼ばれている)、キャス(Catherine Zeta-Jones)ですが、スコットランドのセント・アンドリュース(St Andrews)での彼女のウェアはすごかった。
パジャマか!?…とも書かれてましたが、ほんと、ぶっ飛んでます。

ちなみに、ゼタ・ジョーンズのゴルフ・ウェア集はここで:
>> Cath's Golfing Fashion
>> Catherine Zeta Jones at St Andrews

Category : UK
Tag : UK

Flightplan

Posted by みら on   4  0

Flightplanまずはニュースから。
>> Attendants call for film boycott (BBC)

USのフライト・アテンダント・ユニオンが、ジョディ・フォスター(Jodie Foster)主演の映画「Flightplan」をボイコットするよう呼びかけているそうです。この映画で描かれているフライトアテンダントの描写が適切でなく、国民に誤解を与えるおそれがある…とのこと。
でも、映画じゃん…なんて思っちゃいけませんね。はい。すみません。映画の影響力はすごいですからね。(USのチャートではトップだし…。)
…が、しかし、こんなニュースを読んでしまうと、さらに映画が見たくなるっ…っていうのがひとの心。(なのか??)

UKは、11月末の公開ですが、ううううう、見たい。そういえば最近、いい映画見てないしなぁ。ショーン・ビーン(Sean Bean)、好きなんですよううう。ピーター・サースガード(Peter Sarsgaard)もかっこいいでないかっ。

トレイラーのジョディ見てるとパニックルーム思い出しますが、母ジョディは強し…です。ふ。

Stressed

Posted by みら on   4  0

Nigella Lawson'sストレス(Stressed)を後ろから読むと、デザーツ(Desserts)になるっ!
そうなのだ。今日のようにストレスたっぷりの日には、デザートに走るに限るのだ…っ。…が、ダイエット中なので、食べないと決めてある。(少々のストレスごときでポリシー曲げるのはいやなので、やっぱり食べないっ!…意地。←バカ)

写真は、おなじみナイジェラ・ローソン(Nigella Lawson)のクリスマス・ケーキ真空パック、ナイジェラ缶入り(笑)。

'Babe, come over here'

Posted by みら on   2  0

既に公認の仲になってきた、ブラピ(Brad Pitt)とアンジー(Angelina Jolie)。
今日のShowbizニュースは、カナダ・エドモントンのSafeway(!)でのふたりのお買い物の様子の記事が満載。セーフウェイですよ、セーフウェイっ。
お買い物の帰り、自分のモーターバイクをスタートさせるのにトラブったアンジーがブラピに、「Babe, come over here」と叫んだそうでっす。(みんな、よく聞いてるんだなぁ~…と、変なところに感心。)
いい女と男っていうのは、こういう日常も映画的だったりする。

(写真は、Mr&Mrs. Smith..より)

>> Brad & Angelina - You Decide

該当の記事は見つかりませんでした。
