fc2ブログ

マンゴー・シャーベット

Posted by みら on   0  0



久々に手に汗握る思いを味わいました。今日の「ヒンギス vs 愛ちゃん」戦。
大方の予想通り、ヒンギスで決まりだと思っていたんですが、でも「ファイター・愛ちゃん」に感動。ほんとにテニスは最後までわからない。
ただね。今回、ヒンギスのウェアが結構好きだったんですよ(笑)。黒をポイントとしたウェアは、ネックレスとピアスと髪留めも上手にコーディネイトして、ほのかな色気がgoodだったんですけどね。でも来年にまた期待。
そういえば、ワールドカップではドイツも勝ったんですね。家に帰ってきてみたら、息子がクールに喜んでおりました。



さて。
マンゴーに目がない息子に買わされたマンゴー・シャーベット。
「ほんとのマンゴーたっぷり」というのと、「The Real Ice Company」という名前に釣られて購入したのですが(300円くらいだった…安)、一口食べて、甘さに(再び)ギブアップ。

「なんでこんなに甘くするんだよおおおお!>大英帝国」

…んが、くやしいので、今日は朝食用にヨーグルトを混ぜてみました。



ぐちゃぐちゃぐちゃ
ぐちゃぐちゃぐちゃ
ぐちゃぐちゃぐちゃ
……。
ヨーグルトの酸味で甘みが緩和されて美味しゅうございました。
この写真、全部に日が当たってて、さも暑そうですが、誤解です。
今日はTシャツ1枚で外に出ると涼し過ぎる…っていう気候。あぁぁ、真夏の太陽の下でアイスを食べたい。ううう。

スポンサーサイト



Category : UK
Tag : UK

Happy Birthday !

Posted by みら on   4  0



(既に日付が変わっちゃいましたが…)、6月30日は夫の誕生日でした。
お互いまだ仕事でバタバタしてますが、その合間をぬって、まずはお祝いランチ。夫は彼のよく行くカフェを所望していましたが、選ぶ権利は奢る側にある!…ということで、私の行きつけのビストロに。(ここは昼間から堂々と飲めるし、友人のFちゃんがサービスしてくれる…ってだけの理由なんだけどね…(安易))



彼の生まれたのは、6月30日の正午。
一年のちょうど真ん中の一日の真ん中。
特に今年はマイルストーンでございます。
人生のあと半分も、またよろしく。

1599: A Year in the Life of William Shakespeareプレゼントは毎年変わらず書籍。本人が一番うれしがるので、よし…と。いつも数冊まとめて贈ります。
今年は、←この本も加えました。
1599: A YEAR IN THE LIFE OF WILLIAM SHAKESPEARE (James Shapiro)

2006年の「Samuel Johnson Prize」(BBC4)も受賞した話題作。実は私も読みたかったので選択(安易)。
でもこの本、評判どおりなかなか読み応えあり…のようです。

Happy Birthday!

該当の記事は見つかりませんでした。