
Posted by みら on  


プリナップ -Prenuptial Agreement-

Posted by みら on   4  0

サー・ポール(Sir Paul McCartney)とヘザー・ミルズ(Heather Mills)の離婚報道で最近紙面に多い単語。>> Prenuptial Agreement
通称プリナップ。

サー・ポールのような資産家が結婚をするときに、既に離婚を想定して、財産分与に関する取り決めを夫婦間で行うことで、「婚前同意書」とか「婚前契約」とか呼ばれています。
アメリカでは一般的で、このプリナップに関して有名なのが、ドナルド・トランプ氏。ふむふむ(納得)。ブリちゃんが結婚するときにも、「プリナップせなあかんねん!」ってなアドバイスをしたそうで…。

When Spears and Federline announced their engagement in June 2004, Trump advised Spears to get a prenuptial agreement to protect her assets.
Trump said, "I heard Britney Spears is not going to have a prenuptial agreement. She's making a huge mistake. Just a huge, traumatic and potentially ruinous mistake. You have to have it."


…んが、サー・ポールはヘザーと結婚するときに、この「プリナップ」を交わしていなかったそうで、(ぼくたちの愛にプリナップなんて要らない!…と豪語していたらしい)、そのため離婚に伴う財産分与は、英国離婚史上(?)最高額のひとつになるんじゃないか…なんて言われてます。(プリナップがなかったので、ヘザーはポールの財産のうち、£200ミリオンを受け取る資格があるらしい。)

というわけで、「あぁぁポール、プリナップさえしていれば…」ってなことがささやかれているわけですわ。
関連記事

-4 Comments

ぽめ says...""
子供もいることだしやはり確信犯にまんまとやられた気が・・・・。
ステラの言うことを聞いておけば良かったのにねぇ。。。
2006.05.20 06:39 | URL | #KLPkFbEM [edit]
みら says..."ぽめしゃん"
ポールも、自分の間違いを認めたくなかったんだろうなぁぁ。
リンダのあとは、誰にしても難しいよね。
これからは、子どもの親権争いになるとか言われてるね。むむむ。
2006.05.20 22:18 | URL | #mQop/nM. [edit]
dzlfox says...""
みらさん、ヘザーは貴族の娘ではないので、Lady Heatherではないですよ~。というわけで、うちのところに少し書いてますのでご参考に(笑)
2006.05.21 08:21 | URL | #N1OpTHoY [edit]
みら says..."dzlfoxさん"
直しておきます~。

「サー」や「レイディ」の称号は、昨今のダンピング(笑)で、だんだん意味を持たなくなってきてますよね。なので、「サー・ポール」って書くのも半分揶揄的です、私の中では。だって、サー・ミック・ジャガーですし…。
2006.05.21 18:08 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1004-275bb950
該当の記事は見つかりませんでした。
