スポンサーサイト

Posted by みら on  


スノードニア・チーズカンパニー

Posted by みら on   10  0



よりにもよって、なんで出張のときに電車が止まるのだー(怒)!
しかも切符買ったとき、駅のおばちゃん、なんにも言わなかったぞ(むっ)。一応確認…と思って、ネットで時刻を調べたら、(>> National Rail Enquiries)判明。
…というわけで途中駅まで代行バスですよ。orz
時間がさらにかかるので、明朝は3時半起き。orz
一泊してオフ会すればよかった(←それはちょっと違う)。
しかしこの代行バスっていうのが曲者で、前回のときは来なかったですから…。>バス(→朝4時半から待っていた全員、待ちぼうけ。)
あぁぁ、やだやだやだ。

ブリティッシュ・ロックに傾倒していたとある偉い方が、「英国の曇り空と雨を好きになってはじめて、英国好きと名乗れるようになるのだ」…とおっしゃっていて、「なるほどな」と昔思ったことがありますが、でもこの先進国とは思えないサービスごと好きになる「ブリティッシュ好き」のかたもいらっしゃるんでしょうか…?(疑問)

…というわけで、あまり気分がよろしくないので、北ウェールズはスノードニア産のチーズを齧る(笑)。
これは、ジンジャースパイス(Ginger Spice)という、ステムジンジャー入りのチーズ。(チーズはチェダー)。


ほろほろと、おやつ感覚で食べられるチーズでした。好き嫌いはきっと分かれるんだろうなぁ。ステムジンジャーがお好きな方にはお薦め。
>> Snowdonia Cheese Company

関連記事

-10 Comments

pira says...""
いいなあ。チーズ。ステムジンジャーって、普通のジンジャーと違うのかな。知らないんだけど、日本にありますか?
2006.05.23 08:40 | URL | #- [edit]
みら says..."piraさん"
これはまさにデザートチーズ・・・といった感じでした。
ステムジンジャーは、生姜のシロップ漬けですね。
新生姜の皮をむいたものを、お砂糖シロップに漬け込むもので、ビスケットやケーキやアイスクリームなんかに使われるんですけど、チーズと一緒になったのははじめてでした!
2006.05.23 08:53 | URL | #mQop/nM. [edit]
iris says...""
チーズとジンジャーの組み合わせ、なかなか斬新ですねー。こちらでは見たことはありませんねぇ。みらさんがコメントで書かれていらっしゃる通り、お菓子感覚のチーズに近いのでしょうね。最近、私はチーズを食べると、必ずと言って程、ニキビが出来るので控えておりますが、食べてみたい気はします。

そして、別エントリーでのみらさんからのコメント、本当に有り難うございました。
みらさんのコメントでとても励まされました!
自分の頭の中だけで、ぐるぐると考えてばかりいて(あの件に対しての自分自身の先入観や、その他いろいろ)イマジネーションだけが先行していたような気がします。みらさんのコメントで、ちょっと自分自身を取り直せたような気がします。今は頑張ってトライしてみようかなぁ、と思っています。もしかしたら新たな発見があるかもしれませんし、考えてみると、ああいった場所で仕事をする機会もそうそうないかもしれませんし。
みらさん、再度、ありがとうございましたっ!感謝です。
海外生活、ファイトで頑張りますぅ!
2006.05.23 09:12 | URL | #- [edit]
burngirl says..."懐かしいです~"
「スノードニア・チーズ」!
懐かしいです。このシリーズ、ウェールズでよく食べてました。
ジンジャー・スパイスとは。これは知りませんでした。
気になりますです。

ははは・・・・
あのサービスごとにイギリスを好きになる人!!!
笑えないけど、笑わせていただきました。
あの途中でバスになるの、初めて自分の身に起きた時は
本気で焦りましたよーーーーー。
頭が真っ白になったのを覚えています。
イギリスが・・・と思ってたら、シドニーもたいがいで、
びっくりしております・・・同じです。もっとひどいかもです(怒)
2006.05.23 18:42 | URL | #- [edit]
サンカンタンの達人 says...""
はじめまして。チーズもワインもヨーロッパは本当おいしいですよね。写真もきれいでセンスのよい感じのブログで気に入っちゃいました。また遊びに来ます。
2006.05.24 06:54 | URL | #- [edit]
みら says..."irisさん"
こんにちは!
私もジンジャー入りは新鮮でした。チーズもほろほろとすぐ崩れて、生姜入りチーズケーキのようでした。美味しかったです。

おっ!よかったです。
あまりお役に立てずに申し訳ありませんでした。
考え過ぎちゃうことってありますよね。自分の生き方でも仕事でも。私も煮詰まること多いです。でも人間でも環境でも仕事でも、「出会い」っていうのは大切ですよね。どう生かすかは、結局自分次第ってことになるのでしょうかね。

決して楽なお仕事ではないと思いますが(おつかれさまです)、
また息抜きにでも遊びにいらしてくださいね!
2006.05.24 08:10 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says..."burngirlさん"
おーーーー!本場でしたね。
このチーズ、美味しいですね。私はまだこの種類しか試してないのですが、他の種類も挑戦したくなりました。
サービスゥゥゥゥゥ(泣)。orz
日本から比較しちゃうと、「あぁぁぁ」って感じですね。日本が良過ぎるんだ!と思って開き直っちゃうとラクなんでしょうけどね。
でも、この寒さの中での待ちぼうけはつっらいです。ぶるぶる。

ちょうど、村上春樹の「シドニー!」を読んでいるところで、burngirl さん、思い出してます!
2006.05.24 08:13 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says..."サンカンタンの達人さま"
品質も価格に関しても、チーズとワインに関しては、やっぱりヨーロッパを離れられませんよね。
おおお、過分なお褒めをいただいて恐縮です。
ぜひまたよろしくお願いいたします。
私も遊びにいかせていただきます!
2006.05.24 08:14 | URL | #mQop/nM. [edit]
じゃん says..."ご無沙汰しております"
語学学校のエクスカーションで行ったので、スノードニアに
反応してしまいました。
山に登ったんですけど、「日本人はお金持ちだから、皆
電車(?)に乗るんだよね~」みたいなことを言われて、
意地になって自力で往復しました。
今考えると、下りくらいは乗ってみても良かったかなぁ
と思ったりします。

チェダーとジンジャー、どんな感じなんでしょうか。
他のチーズも可愛い名前ですね♪
2006.05.24 14:19 | URL | #C9/gA75Q [edit]
みら says..."じゃんさん"
エクスカーションで行かれていたのですね。おお!
あははは!>意地
そうなることありますね。うん。

ジンジャー自体が甘いので、デザート感覚でした。
チーズもソフトでなかなかでした。
パッケージがまたかわいいの。
ぜひまた北ウェールズへ!!!お待ちしてますわ。
2006.05.25 09:15 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1009-b394de49
該当の記事は見つかりませんでした。
