スポンサーサイト

Posted by みら on  


テニスとTopUpTV

Posted by みら on   4  0

Rose

とにかく毎日、雨、雨、雨…です。
外のバラは、滴(しずく)とともに。
雨の中の赤は、不思議なほど妖艶に…。

うちのTVは、英国ではおそらくもっとも一般的な地上波デジタル「Freeview」(ボックスさえ買えば、あとはタダ…というやつ)なんですが(>> 「」)、明日からのフレンチ・オープン(Roland Garros - The 2006 French Open)、12日からのクィーンズ(QUEEN'S)と26日からのウィンブルドン(WIMBLEDON)を前に悩む私…っ。
BBCの地上波でも、もちろんだいぶカヴァーしてくれるのだけど(>> Tennis on the BBC)、私が見たいのは、グロジョン(Sebastien Grosjean)なので、やはり「Eurosport」もおさえておきたい。
このためには、Skyに入る方法もあるのだが、家によっては設置は面倒。(>> Skyの苦労話は、ぽめしゃんのエントリーをどぞ!>> 「やっぱりイギリスなのだ」)
…で、もう少しコストダウンを狙ったのが、Freeviewを利用した、トップアップTV(TopUpTV)。
しかし、6月はしっかり稼がねばならない月なので(笑)、TVを見る時間があるのかどうかも定かでない。うう、どうしよう、どうしよう。
「テニスだけしっかり見て、見ないと思ったら、あとで解約すればいいんじゃ?」…というのが夫の意見なのだが、こういうことには優柔不断になる私の苦悩は続く。(←アホ)



こういうときには、家の中のミニバラを眺めながらチョコレートを齧る。
…って、これから仕事だよっ!!(笑

関連記事

-4 Comments

おちゃまま says..."我が家も・・・"
うちもEurosportを観たくて仕方ないオットが、非常に悩んでおります。我が家は安価なFreeview Boxを買ってしまったので、トップアップができないんですよ~!(号泣→オットが)新しいのを買うべきか、否か・・・みらさん同様、彼の悩みも続くようです(笑)
ちなみにうちもSkyは入れないので、選択肢にはないです。

忙しいときにこそ楽しみは確保しておかなくちゃ!ぜひトップアップなさいませ。そしてお仕事頑張ってくださいね。
2006.05.28 16:29 | URL | #e9OW21WI [edit]
ぽめ says...""
リンクして頂いてありがとうございます。

skyそのものがダメならインターネットや電話とのパッケージはどうだ!と他の方法を考えています。
ブロードバンド+電話+ケーブルTVのセットでskyチャンネルなどが見れるというあれです。なかなか良さそうなのが見つかりません・・・。
2006.05.28 21:11 | URL | #MiKfgRIk [edit]
みら says..."おちゃままさん"
おおおーっと。うちのも実は安価なBOXです。
トップアップできるかどうか調べてみてませんでした。ううう。
悩みますよね~~!!>おちゃままさんのご主人さま…(笑)

スター・ウォーズのコミック版を見たいうちの息子も、「願!トップアップ派」(笑)なんですが、やっぱり思い切って…でしょうか。
…その前に、うちのBOXがトップアップできるのか調べねばーっ(笑)。
2006.05.29 04:25 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says..."ぽめしゃん"
> 「ブロードバンド+電話+ケーブルTVのセット」
がるるるうううう。
(仕組みがよくわからないので、ただ吼えてみた。↑)

ぽめ夫しゃんが、無事にクリケットを見られますように。
ぽめしゃんが、無事にドラゴンボールを見られますように。
私が、無事にグロジョンを見られますように。
祈!!
2006.05.29 04:29 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1019-04a6b68a
該当の記事は見つかりませんでした。
