スポンサーサイト

Posted by みら on  


四川胡椒チョコレート

Posted by みら on   4  1

Noir Poivre de Szechuan

今日は太陽の眩しい一日となったので、記念に、Whitewaterlilyさんのんびり午睡)の、「CIS」に、情報ごにょごにょ(笑)。

まずはセッティングから…。
このチョコレートに一番合うのは、冷えたビール。



こうして見ると、ただのブラックチョコレートですが…、



ただのチョコじゃなくて、由緒正しき、ベルギー産「Cafe Tasse」のもの。
味は「胡椒(ペッパー)」。
それもただの胡椒じゃなくて「四川胡椒(Poivre de Szechuan)」(四川胡椒…っていうのは、山椒のことらしいのですが、味は粗挽き黒胡椒に近かったですわ。)
ブラックチョコと胡椒のバランスが絶妙で、お互いに引き立てあう演出。チリチョコが好きな私にも、好感度抜群。しかもこのチョコ、食べたあとでしばらく口の中が胡椒の香りと辛さでいっぱいになる…という胡椒トリップ(は?)付き。



なかなか美味しゅうございました。

今日は友人が出るので、仕事が終わってから家族でシアターへ。
お芝居の内容は、「え?」「…」でしたが(ごめん!)、でも私はかなりのパイントを楽しんだので(ぇ?)よし…と。
このお天気が、もう少し続いてくれたらいいんだけどなぁ~(願)。

CIS

関連記事

-4 Comments

桂樹ミミ says...""
黒胡椒もチョコも大好きな私にとっては
ま、まさにヨダレもののチョコですよ~~ぅ!じゅるるるっ!
これはぜひとも食べてみたいもんです・・・と
76%のチョコ食べながら思うのでありました。

じゃっ!(←どんだけチョコ食べる気だ~!と自己ツッコミしながら逃走)
2006.06.04 12:58 | URL | #- [edit]
みら says..."ミミしゃん"
ぎゃははは。今度は76%ですかいっ(笑
これは、54%くらいのブラックに胡椒…だったんすけど、
いや、マジで惚れましたわよ。
ミミねえさん、お送りしますわよ!酒と一緒に…(ぶっ
2006.06.04 20:41 | URL | #mQop/nM. [edit]
whitewaterlily says..."TBありがとうございます♪"
みらさん、こんにちは!
早速、チョコレートのご報告とTBありがとうございます。
ただの胡椒ではなくて四川胡椒なのですね~。
ビールとチョコレート、ぜひ試してみたいです!
早速、ご紹介させていただきますね~。
2006.06.05 01:30 | URL | #- [edit]
みら says..."whitewaterlilyしゃま"
そうなんですよね。四川胡椒なんですよね。味わいが違いました(笑)。
ダーク・チョコレートは、最高のおつまみになりますよ~。
カロリーも最高ですね、きっと(汗)。
リンクとトラバ、ありがとうございました。
2006.06.05 09:03 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1034-6900b643
情熱と美のチョコレート CIS極秘リポート
情熱と美のチョコレート CIS極秘リポートチョコレートの成分とはなんぞや?そこには、情熱と美との秘密が隠されているのでしょうか。先日こちらから話題をいただいてわたしのところでもエントリーした成分分析。成分分析on webでチョコレートを分析してみました!チョコ
該当の記事は見つかりませんでした。
