スポンサーサイト

Posted by みら on  


甘すぎる誘惑 -アイス紅茶編-

Posted by みら on   4  0

Twinings Iced Tea

さすがに湿度は低いので、日本とは比べるべくもありませんが、でも英国にしては暑かったんですよね、今日は…。
そんなときに見てしまったのがこれ↑

紅茶の国イギリスでは「アイスティー」は邪道扱いされるのだそうで、あまりお目にかかったこともなく、(こんな田舎じゃ特にね…。orz)、しかし、お茶の王国「トワイニング(Twinings)」産なら試すしかあるまい…と購入。数種類の中から、ラズベリー紅茶に決定。

(そのときは、自分が砂糖入りの紅茶が嫌いで、日本でも「午後の紅茶」は飲めなかった…なんて事実はすっかり忘れてましたのよ。ほほほ。orz)(←午後の紅茶のサイトで、いきなりMOVE OVERが流れてくるとは思いませんでしたわ。しかもなんだかさらっとしてるし…(笑)。MOVE OVERは、やっぱりジャニスじゃなきゃな…と、思うわたしは古代人。←字余り。orz)

Iced Tea
「なんでこんな紅茶ごときに、パイント代に近い金額払わなきゃならないんだ??」…という疑問をとりあえず払いのけてゴクっ。
「うっ」(涙目)
もう一口、ゴクっ。
「ううううう」(号泣)

甘い。甘すぎる。砂糖の塊を飲んでる感じ。拷問。orz

今日の教訓:イギリスのデフォルトの甘さを見くびるな!

関連記事

-4 Comments

グメタリオ says..."わはははわははは"
笑ってゴメン、でも甘さに涙目で耐えるみらきちってのを想像したら。。。恐るべしイギリスの甘味。

日本ではリプトンからレモンフレーバーでノンカフェインのティーバッグが発売されていて、レモンティー嫌いの私も昨日お友達に出してもらって素直に「おいしい」とゆってしまいましたよ。甘味はなし。アイスにしたら爽やかで美味しいんじゃないかな。
2006.06.09 09:59 | URL | #2QgyWGEk [edit]
みら says..."グメちん"
笑うな!(号泣)
甘いんだよううううう、甘すぎ。
原材料だって、まず、「水、砂糖…」だもん、もういやぁぁぁ~っ。

「子どもの肥満問題」?当たり前だよ、こんな甘いもん売ってるんだもん。肥満にならないほうがおかしいわっ!!…と、英国地図に叫びたい(爆)。

ノンカフェレモンは、一応こっちでも売ってりゅ。
そうか、これを自分でアイスにすればいいのか。(←気付くの遅し)。orz
んとね。レモン+ジンジャーってのも美味しい。
グメちん。カッパちゃんに送りたいものがあったんで、あとで荷物作る。
2006.06.09 18:17 | URL | #mQop/nM. [edit]
whitewaterlily says..."たしかドイツも甘いですね"
みらさん、こんにちは。
甘い紅茶(笑)。ドイツもかなり甘いです。
冷たい飲み物って、スーパーで買おうと思うと案外困るものですよね。フレーバーティは、自分で淹れればいいようなものですが、外で冷たいのを買ってさっと飲みたいときもありますよね。

ええと、わたしも古代人みたいです。(笑・笑)
2006.06.09 22:19 | URL | #- [edit]
みら says..."whitewaterlilyさま"
そうなんですよね。外で飲める冷たいものって、なかなか難しいですよね。甘過ぎて…。orz
で、いつもは水になっちゃうんですけど(←おもしろくない)、
冒険してみたらはずれました(がっくり)。

ははは!!古代人仲間ですね。
2006.06.09 23:41 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1045-cfcc37e6
該当の記事は見つかりませんでした。
