スポンサーサイト

Posted by みら on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BBQで焼く芋は…

Posted by みら on   2  0

トマト

6月中に最高気温を更新するんじゃないか…とも予測されちゃうくらい暑いイギリス。
(いつも書いてますが)、日本の暑さと比べたら笑っちゃうくらい涼しいですが、でも太陽の恩恵には預からねば…というわけで今日の夕方はバービー(BBQ)。自分が、ただ飲みたかっただけだ…っていうのもありますが。
今年の鍋奉行(BBQの場合は炭奉行か?)は息子(←えらいっ)。仕込むと結構できるもんですね。しかもBBQとなると自ら率先して火の前に立つあたり、「イギリス男」の道も心得てるようです(笑)。

今日のBBQの主役は、実は「芋」。
イングランド・イーストヨークシャー在住のドクター・あすとるさん(英国生活日記)に、実は非常に貴重なものを送っていただいてたんですよ。むふふ。
じゃじゃーん!

里芋?

あすとるさんは「里芋もどき」(>> 最近買ったものいろいろ)と書かれてますが、これは「里芋!」(タロ芋?)と言っちゃってもいいんじゃないか…てくらいです。
皮をむいて、茹でたものも試してみましたが(美味しかったです~)、焼き芋にしてもいいんじゃないか?…ってわけで、バービー芋焼き。



じゃがいもの隣でそのまま焼いてみました。
…で、一番喜んでいたひとが、夫。「あ!」と思ったときには既に半分食べ終わってましたけど、皮ごと食べてましたわ(笑)。
「いいのか?」と思いましたが、皮が一番美味しかったそうで…。(ま、このかたの兄は、キーウィを皮ごと食べるひとですし、そういう家系なんでしょうかね。…違)
皮をおいとくとしても、このまま半分に割って、塩ふって食べたら、もんのすごく美味しかったです。>里芋

あすとるさん~!ありがとうございます。
(…って、あすとるさんも今日はバービーだったのね!…笑)

関連記事

-2 Comments

あすとる says...""
喜んでいただけて何よりです~♪

しかし、旦那さま、皮ごとですか...オトコマエだ(違 
私、焼いたのは食べたことないんです。 美味しそうだよね。
今度やってみようかな。 夏場はイモとかとうもろこしとかゆでたり焼いたりしたのをほおばるお昼ご飯とか幸せよね。

というわけでうちもバービーでした(笑) 今日はお疲れモードでだらだらりんです。 っていうか暑かったよー・゜・(ノД`)・゜・
2006.06.12 07:32 | URL | #vwylbK8w [edit]
みら says..."あすとるさん"
美味しかったですよ~!!
貴重なものをありがとうございます。
今日はお好み焼きなど、狙っております(笑)。

「オトコマエ」…って!(爆
でも、焼いた皮が一番美味しかったらしいよ。ははは。
100%、活用させていただきました。
今度、皮も試してみてね♪

今日はいきなり気温がどどどっと下がりましたよ、こっち。泣
2006.06.12 20:27 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1051-0ede7d47
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。