スポンサーサイト

Posted by みら on  


村上春樹占い

Posted by みら on   6  0

春菊夏、野菜計画」でも写真を載せましたが、1週間前にはちびの双葉だったのが、とりあえずそれっぽく成長した春菊くん。←←
混み合いすぎているので、間引きしながらミニおひたしにでもしようかと計画中…(ほくほく)。

さて。ミクスィ~から拾わせていただきました。
村上春樹占い

私は「島本さん」でした。
実際、「国境の南、太陽の西」は非常に好きな本なので、妙にうれしい。朝一番に占ったんですが、This Made My Day!(いぇい)って感じですね。(←毎度のことながら、私は単純ですから、ええ。)
「国境の…」は、一人っ子が読むとかなり共感できる部分があるんじゃないかという気がします。言葉では表せない心の微妙な部分で、「そうそう」と静かに頷けるようなそんな感じ。

遊びに、うちの息子でやってみたら、「五反田君」になりましたわ。結構当たってるかもしれない(苦笑)。(ダンナは「羊男」。ええ、ええ、確かにね…。)

「国境の南、太陽の西」は、英訳本のタイトルも「South of the Border, West of the Sun」。この本に関しては、英文で読んでも違和感なさそうですね。「ダンス・ダンス・ダンス(Dance, Dance, Dance)」もそうだったけど…。

関連記事

-6 Comments

juni says...""
わたしは、トニー滝谷でした(笑)!

び、びみょうな判定、、、市川準監督の映画化ではトニーをイッセー尾形が演じていたというところもあって、そのイメージもあるのかもしれませぬが(イッセー尾形は好きなんですが、、、はい)。でもこの短編は大好きです。切なくて孤独でそれでいて上品で。

島本さんていうの嬉しいですねぇ。うちの夫もちなみに英語で綴ると島本さん、カタカナでは五反田君でした。
2006.06.16 22:38 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.06.17 00:18 | | # [edit]
whitewaterlily says..."すみれでしたorz"
みらさん、こんにちは。
島本さん、いいですね~。みらさんが羨ましいです。
わたしはあの小説の島本さんがとても好きなんです。
なのにわたしは・・・すみれでしたorz

仲間を大切にしますが、人間の本質的な孤独もいやというほどに知っています。どこか寂しげな影があるのはそのせい。簡単に人を信じてしまうので、だまされることも多々ありますが、それに対しても、最終的には許してしまいます。それが大きな傷を残す事も…。臆病な部分もあるのですが、いざとなると新しい環境に飛び込んでいく、思い切りの良さもあります。

だそうなんですが・・・当ってるのかもしれませんね。(笑)
2006.06.17 00:34 | URL | #- [edit]
みら says..."juniさん"
おお、私、好きですよ。>トニー滝谷
でも確かに、「あなたはトニー滝谷です!」って言われると微妙かも(笑)。
そうなのか!名前でも違ってくるんですね。知らなかった。誕生日と血液型だけかと思ってました~。
島本さんのようなご主人、いいなぁ。
2006.06.17 07:06 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says..."ヒミツさま"
コメント、ありがとうございます!
春樹ファンにはうれしい占いですよね。
またどうぞよろしくお願いいたします。
2006.06.17 07:08 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says..."りりぃしゃん"
私もあの小説の島本さんは、とっても好きでした。

すみれさんは、「スプートニク」のすみれさんですね。
あの小説も、私、好きなんですよね。特に主人公にはかなり思い入れがあります。すみれさんもさっぱりしてて好きだなあ。
女性的な繊細さがある一方で、男性的な潔さもある…って部分は、私の中のイメージのりりぃさんにぴったりです。
2006.06.17 07:15 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1061-ce72516d
該当の記事は見つかりませんでした。
