スポンサーサイト

Posted by みら on  


雨の初日のウィンブルドン

Posted by みら on   4  0

いちご

「いや。昨日まではずっと晴れてたのに、なぜ今日に限って…」ってことらしいですが、ウィンブルドン名物の「雨」は、今年は初日から直撃。
フェデラーとヒンギスと愛ちゃんを横目で追いながらも(インターネットとFreeviewのInteractive活用…笑)(←ついでにもちろん仕事中ね…すんまそん)雨で中断で、かなり欲求不満状態ですが、ま、ここで仕事しろ!ってことやねんな…。

ウィンブルドン…とくれば、いちごとクリームとシャンパンのグラス。
UKTV Food にも「No Wimbledon game would be complete without a bowl of simple strawberries, regardless of the rain.」…とありますが(>> Seasonal strawberry recipes)、でも雨の中(この辺も雨で寒い…)では気分も出ないので、「いちごとグリーク・ヨーグルト」をワイングラスに飾りつけてみました。
グリークヨーグルトをデメララ(Demerara)糖で味付けしただけなんですが、こうするとちょっとおしゃれになって子どもに大ウケ。

Wimbledon(BBC)

数日前にアガシ(Andre Agassi)が引退を発表。今夏のUS Openが最後だそうですが(悲)、このウィンブルドンも彼にとっては最後。1試合でも多く残ってほしいところですけど、でも最近の調子からいくと難しそうですね。
>> Agassi announces retirement date(BBC)

それと今年は、シャラポワなんかの行き過ぎた「ミニ」に対するドレス・コードが厳しくなるんでは…ってことです。もともとウィンブルドンのドレス・コードは厳しいんですが(白で統一…とかね >> What not to wear at Wimbledon)、「不適切」なミニへは警告が出されているそう。
ドレスはどうでもいいから、シャラポワのあの「声」、なんとかしてほしいっす。どうにも耳障り。
>> The Great All England Club Cover-Up(Sky News)

いずれにしても、これから楽しい2週間ですね。

関連記事

-4 Comments

ぽめ says...""
「なんだ、雨か・・・。あ、ウィンブルドン。」と思った朝でした(笑)。
毎年、毎年見事に雨ですね。
2006.06.27 06:45 | URL | #MiKfgRIk [edit]
みら says..."ぽめしゃん"
「…ったく、屋根つければいいじゃん」…と、毎年つぶやく夫と私。orz
2006.06.27 06:51 | URL | #mQop/nM. [edit]
グメタリオ says..."前世紀の遺物"
なんだかさ、最近のテニスって私がテニスに夢中だった時と別のスポーツみたい。ドレスコードも含めて。
えぇ、私がテニスを始めたころって「ケン・ローズウォールをお手本に」っていう頃ですよ(笑)。
2006.06.27 09:12 | URL | #2QgyWGEk [edit]
みら says..."グメたん"
> ケン・ローズウォール…
しゅごい。

でもいいの。私なんて、皇太子様美智子様のテニスを参考に…って、それはうちの母だわよ!!(笑
2006.06.27 22:36 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1080-28a0deec
該当の記事は見つかりませんでした。
