スポンサーサイト

Posted by みら on  


ヤギのチーズのサラダ2種

Posted by みら on   6  0



ヤギのチーズ(ゴートチーズ)っていうと、独特のにおいがあるので嫌いな方も多いかもしれませんが、私と夫は大の好物。(前も書いたけど、夫は山羊を番犬代わりに飼い、そのミルクでチーズを作りながら山に篭ってひっそり暮らす…というまだ果たせぬ夢をだいぶ前から抱いております…笑)。
そのヤギのチーズを焼いてサラダにしたのが今日の晩飯。



外側を軽くグリルし、中身をオーヴンであぶってトロトロにした一品と
、中身をフライパンに薄く流して、「チーズのおせんべい状」にしたもの(←これがめちゃうまい!)を飾ったものの2品。
ごちそうさまでした。

関連記事

-6 Comments

あすとる says...""
きゃあぁ...ゴートチーズ大好き!シープチーズも好きざんすが。 ヤギの肉とミルクはさすがに臭すぎて、ちと苦手なんだけど、チーズはそんなに臭くないと思うのよね。 前にヤギ乳のヨーグルト食べた時は一口めから先に進めなかったorz でもね、うちの近くにヤギの牧場があって、そこでヤギ乳のアイスクリーム作ってるんだけど、これは結構美味しいヽ(`Д´)ノ 結局鮮度とかの問題なのかなーと思った次第です。 ちなみにここのゴートチーズ、めっちゃ美味しいのよ、ふふふ。 チャイブ入りのとか天国の味です( ̄ー ̄)
2006.07.06 22:28 | URL | #vwylbK8w [edit]
華みどり says..."山羊チーズ♪"
 昔々その昔、四国の田舎で伯父が町中で山羊を飼っておりました。
 ミルクを喜んで飲むのは、伯父と姪の私だけ。
しまいにゃ、飽きちゃった伯父も飲まず、わたしの為だけには飼ってくれず(涙)(何処へ行ったのかなぁ…あの山羊。)

 そして今、山羊チーズを食べるのも、現在の家族では私だけ。
干されてます。。。滅多に買えないです。。。
 だって美味しいのよ!私にとっては~ (グスグス)
2006.07.07 22:54 | URL | #h6ClnbIk [edit]
sarasa says..."ヤギのチーズ"
私もヤギのチーズ好きです!日本ではあまり見かけないけど。
ポーランドでバーベキューの時にグリルして食べたの、美味しかった。あとは、ブルガリア(だったと思う)から帰ってきた友達が、向こうでそうやって食べていた、と言って、ヤギのチーズと西瓜を一緒に出してきました。食べてみると案外美味しかった!そういえば、日本でも西瓜に塩を振って食べる人いるもんね。そう思うと理解できるかな。
2006.07.07 23:37 | URL | #Pmphh1lM [edit]
みら says..."あすとるしゃん"
やっぱり好きですか!!(笑)あの臭みが、ブルーチーズ同様、なんとも美しいですよね。ふふふ。
実は私もヤギ乳は苦手ですううう。(牛乳も苦手なんだけどね…笑)。でもそのアイスは食べてみたいっ。うらやましい~っ!!
2006.07.08 18:31 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says..."華みどりしゃん"
おお、そんな思い出が…!
私はヤギ乳はだめなんですけど、でもチーズは旨いよね。
日本ではあまり見かけなかったのだけど、でもあるところにはあるのね。
2006.07.08 18:33 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says..."sarasaさん"
そうそうそう!!グリルが美味しいよね~(同感)。
私も日本ではあまり見かけなかった。
スイカとゴートチーズって、なかなかビビビですね。(想像中)
うん。結構合いそうだもんね。今度やってみようかなぁ。いろんな食べ方があるよね。こういう発見は楽しいですね。
2006.07.08 18:36 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1101-ae2af491
該当の記事は見つかりませんでした。
