スポンサーサイト

Posted by みら on  


Runner-up

Posted by みら on   4  0

A Mauresmo@Wimbledon c Reuters / D Stapesやはりウィンブルドンを見る一番の醍醐味は、ファイナル・セットでのチャンピオンシップ・ポイントで、ぐぐぐっと緊張感が高まって、それで優勝の瞬間で、どおおおっと感動すること。
昨日は、試合が終わる時間と自分が仕事場に引き戻される時間がぎりぎり重なり、「ううう、長引かないでくれぃ」と思う反面、「この試合、もっと見ていたい」とも感じ…っ。はぁぁぁ、いい試合だったよう~。最初はエナンに肩入れしていたものの、モレズモに悲願のウィンブルドン・タイトルを取ってもらいたい…とも思って、「ええい、もうどっちが取ってもおかしくない」って感じになってました(笑)。
チャンピオンの瞬間は、ぐぐっとくるものがありましたです。

というわけで、モレスモがチャンピオン、エナンがラナーアップ。
ラナー・アップ(Runner-up)とは2位(準優勝)のことでっす。スポーツやいろんなコンテストなんかで使われますですね。

…って、今日のフェデラーvsナダール戦を目前に「Runner-up」をタイトルにするってのもヤだなぁ。男子はもちろんフェデラー派ですが、でもナダールも今年はめっちゃくちゃ強いしなぁ。一抹の不安が…。さて、どうなるか…。

関連記事

-4 Comments

yogibear says...""
いま,オンタイムでやってますよ~, テニス~!!
このまえのフェデラー vs. ナダール戦, すごかったですよね.
あれをみて,なんだかナダールスキになりましたもん.
フェデラーって今はいつも, ”我慢強い” っていわれるけど
むかしはテニスラケット折ったりしてたそうですね.
どんなメンタルトレーニングつんだんだろ?
タイガーにつづいて,尊敬の人です.
2006.07.09 22:25 | URL | #- [edit]
piggy says...""
モレスモ良かったですね~。
コーチ達がいるスタンドに這い上がって
抱き合っているのを見ると「お~がんばったんだね」と
じ~んとしてきました。
逆にエナンはクールな表情で、でも口惜しさが
画面から伝わってきたんですけどね。

みらさんは体調はその後どうですか。
2006.07.09 23:20 | URL | #- [edit]
みら says..."yogibearさん"
ごらんになってましたかー!良い試合でしたよね。
そうそう。若いときは(って、いままだ24歳ですけど…笑)
自分のテンパーをコントロールすることが課題だったそうですね~。>フェデラー
ほんと、どれだけすごい精神力を養ったのか…と思うと、私もただただ尊敬です。いまはnice過ぎて文句言われるほど…っていいますもんね(笑)。
鍛え方が違う。すごいひとですね。
2006.07.10 02:02 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says..."piggyさん"
感動的なファイナルでしたよね。
エナンも最初のセットは強力だっただけに悔しいでしょうね。

おっ、ありがとうございます。
まだ痛んでますが(泣)、先週よりはよくなってきました。
もう少し自分の体力管理をしっかりせねば…って反省しとります。
2006.07.10 02:05 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1103-bedbca6c
該当の記事は見つかりませんでした。
