スポンサーサイト

Posted by みら on  


病気自慢

Posted by みら on   13  0

アザミ

うちからバス通りに出るのに、良い子は正規の道を歩くのですが、悪がき(息子)と怠け者(私)は、藪を突っ切り柵を飛び越えます。これが毎朝、毎夕の日課(にっ)。
この"けものみち"、夏になって「アザミ」が満開です。遠目には綺麗ですが、通るには痛い…。orz
時々、この柵越えも、車を運転している友人か同僚に目撃されることがあるのですが(笑)、そうするとたいてい職場で「おまえはガキか!?」と爆笑されます。はい。ガキです。すみません。

そのうちひくだろう…と思っていた痛みがまだ続いているんですわ。
「食べなきゃいいねん!」と、夕方までは我慢するんですが、でもさすがに夜まではもたない。…で、夕食後は、それが少量でも「あたたた」状態で、直立できず。orz(←まさに、こんな感じ…笑)
「はよ、医者行け!」って感じですが、「同日アポ」っていうのは時間がいつになるかわからず、検査してもらうったって、ここじゃ時間がかかるし、結果が出る頃には痛みもひいてるよ!…と自己判断(←危険かも)して先送り。
痛みを緩和してくれるのは、ビールで流し込む鎮痛剤。

もしかしたら何かの病気が慢性化しちゃってるのかもしれないですが、でもそれがここ(UK)でわかったところでなんになる?っていうのが本音。

一応自分の記録用に、書いておきますが、この痛みは明日で2週間目に突入ですぅ~。早くおさまってくれ!(祈)

関連記事

-13 Comments

まあ says...""
胃痛が長期に続く場合は、医者へいった方がいいと思いますが。胃に穴かあいたら大変ですよ。それとか潰瘍だったりしたら。
医療費が莫大にかかる可能性もあるわけで。

UKなんでお医者様にかかるのも大変かもしれませんが。

遠い日本から、「お大事に。」
2006.07.12 12:21 | URL | #OpjOh/wQ [edit]
whitewaterlily says...""
痛み・・・心配ですね。
2週間も続くようでしたら、やはり、一度、信頼できるドクターを受診されたほうがいいのではないでしょうか・・・?

お大事になさってくださいね。
2006.07.12 13:43 | URL | #- [edit]
あすとる says...""
この国だからこそ、こじらせると後が怖いんだよ~~~
電話して後日のアポ取って、その時間に行くわけにいかないの?>GP

2週間待ってひかないものはそう簡単に治らんと思うよ。 ましてやろくにご飯食べられないのにビールでクスリ飲んでる時点で治らない気がする(笑) 早く医者いきんしゃい...
2006.07.12 17:23 | URL | #vwylbK8w [edit]
日本カモシカ says...""
早めにGPに会ったほうがいいですよ~~~!
私も約3週間くらいお腹の不調が続いてGPに行って、「胃潰瘍でしょう」と言われて胃酸を押さえる薬を出してもらいましたが直らず!
その後、他の薬を処方されそれでも直らず。
仕方ないので、日本に帰る予定があったので日本で医者に会ったら胃カメラ飲まされました。。。
結果、胃が活動してないとか言われましたが(笑)。

なんだか説得力ないですが(笑)、イギリスだと症状が治まるまで次々と薬を出されて、どの薬も効かなかったら最終的に検査となる場合が多いようで、私は約3ヶ月苦しみましたー。 (*_*)
早めにGPに会えば、この薬ジプシーで苦しむ期間も短いかと。。
2006.07.12 18:14 | URL | #AGleTvxg [edit]
おちゃまま says..."はやく~"
みらさん!鎮痛剤をビールで流し込むなんてダメですよ!!一刻も早く病院へ行ってくださいな。早め早めのほうが絶対後が楽ですよ。
空腹時の痛みは十二指腸や下部胃潰瘍が多いようですが、食後に痛い、それも差し込むような痛みなら胃炎や膵炎の疑いもありますよ。と脅かしとく。
GPも全く無能ってこともないでしょうから、とりあえず行って診てもらった方がいいですよ。あぁ、心配だぁ。
2006.07.12 18:33 | URL | #e9OW21WI [edit]
みら says...""
みなさま~!!ありがとうございます!
あたたかいコメントに背中を押され、GPの予約、取りましたーっ。

当日予約は早朝でないとダメ…っていうSurgeryなんですが、お昼近くにのこのこ電話してみたら(笑)、うちのGPと、今日の夕方でOKとのこと。
こういう好機は滅多にないだろう…というわけで、行ってきます。
ありがとうございました~。
2006.07.12 19:09 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says..."まあさん"
ありがとうございます!
病気になると、日本の医療システムがうらやましく思えてきます。
ですよね。薬で治るならともかく、こじらせると、身も心も大変なことになりますもんね。
今日、行ってきます!(決心)

コメント、ありがとうございました。
2006.07.12 19:11 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says..."whitewaterlilyさまっ"
ありがとうございます。
やっぱり2週間は長いですかね。痛いのはどうしようもないですよね。あぁ、健康は財産だわ。
…などとぶつぶつ言ってる場合じゃなくて(笑)、とりあえず行ってきます!

例の件、よかったですう~。もちろん問題ございませんわよっ!
2006.07.12 19:34 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says..."あすとるしゃん"
うるうる。ありがとうううう(涙)。

そうか。ビールで薬飲んでおさまった気になるのは、すきっ腹に流し込むアルコールのせいで、感覚が麻痺しているだけか(爆
ぶーっはははは。
orz
などと冗談言ってる場合じゃなくて、とりあえず今日行ってきます!!あっちのほうでもありがとうね~~!!
2006.07.12 19:36 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says..."日本カモシカさん"
うおおお、そんなことがあったのですか!!
3ヶ月もこんな痛みと…っ(号泣)。つっらいですよね。
薬ジプシーってわかります。病院に行ってCTとか取らないとわからない病気って場合もありますもんね。Surgeryでの判断ていうのは、手探り状態なときもありますね。
でもそれでも治ればいいけど、大きな病気を見逃されて…なんてニュースが、ここ数日多いですね。orz >イギリスNHS

とりあえず診てもらってまいります!ありがとうございました~。
2006.07.12 19:42 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says..."おちゃままさん"
ありがとうございますうううう。
ストレス性だあ!と勝手に自己診断はしたものの、確かに食べる前の痛みと後の痛みって、部位が違ってくるんですよね。
胃痛は影のようにいつも私の人生にぴたりとくっついているので(笑)、どの痛みがなんなのかわからなくなってきておりまするうう。orz

あぁぁ、ありがとうございます!
シシトウのためにがんばります(←微妙に違
2006.07.12 19:49 | URL | #mQop/nM. [edit]
華みどり says..."やっぱり早めの・・・"
 風邪薬のコマーシャルじゃないけど、早めに病院へ~~!
結果はどうでしたでしょう?

と言いつつ、私も左手のしびれを1年もほうっておいた。。。
先月、やっと医者へ。第七頸椎と第六頸椎がくっついていて、ダメみたい。。。でもまあなんとか痛みが薄らいできました。

 さすが医者です!

お大事に。
2006.07.14 07:38 | URL | #h6ClnbIk [edit]
みら says..."華みどりちゃん"
どうもありがとう~!!明日聞いてくるね!>結果

うぎょお~!>「第七頸椎と第六頸椎がくっついていて」
だいじょうぶなの?しびれはつらいね。神経系のことが多いし、うちのダンナはそれで心臓まできたよ。
ストレスも原因のひとつだから、美味しいもの食べて美しいもの見て、呑み込まないで吐き出しながら旨いお酒を飲みましょう!
2006.07.14 07:47 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1107-0cd8d67e
該当の記事は見つかりませんでした。
