スポンサーサイト

Posted by みら on  


…そして判決

Posted by みら on   10  0

…というわけで、不調の理由が血液に出ていたか?…と、GPんとこに行ってきましたが、
医者の判定は「わからへんな」。
orz

白血球だけは確実に減少してるらしいですが…。
(それなら、ウィルスちゃうんか? by みら)

んで、とりあえず診断は、
「胆石」かも?
でももしかしたら
「胃潰瘍」?
ついでに一応、「膵炎」も疑っておこう。
…とのこと。

「ほな、超音波と胃カメラ、予約しとくわ。」

…ってことでしたが、これがこの国では1~2ヶ月待ち。
その前には自力で治すわっ(決意)!

「ま、いとなっても「イブプロフェン(Ibuprofen)」だけは飲まんようにな。潰瘍だったら逆効果になるよって。」というのがアドバイス。

そうそう。ちなみにこのドクター、三遊亭圓楽に似てます!むふ。

関連記事

-10 Comments

あすとる says...""
あぁ、お約束の展開に(;ノノ)
とりあえず、炎症反応とか出てないってことだよね?
まぁ、検査待ちの間に無茶しないようにお大事に...

食べるの辛くて大変そうだけど、できるだけ体力落ちないよう効率のいい食事頑張ってねヽ(`Д´)ノ 胃かすい臓がやばそうならとりあえずビールはやめたほうが...我慢、我慢だよ。ゆでた鶏肉でサラダでも作って食べたら?(笑) もちろんノンオイルで~ヽ(´ー`)ノ
2006.07.15 01:30 | URL | #yl2HcnkM [edit]
yogibear says...""
ええっ!! そんなに時間かかるんですか!?
本当に自力で直してしまいそうですね.
おかゆだと力がでないから,やはりチキンスープがいいかも.
今度日本へ帰ったときは漢方の胃薬おすすめです.
ここでは,バブルガム味やラムネの胃薬ばかりで
”苦まっず~,でも,効きそう!”という味のものがないので...

圓楽師匠,うけます. おもわずWikiってしまいました.
http://ja.wikipedia.org/wiki/三遊亭圓楽
英語の発音にはこだわるモダンな王子様です.
2006.07.15 03:17 | URL | #- [edit]
whitewaterlily says..."お大事に!"
みらさん、こんにちは!
結果出たのですね。診断を拝見すると・・・どちらにしても、ストレス性のもののような気がします。なるべく、夜はゆっくりおやすみになってくださいね。

プロフィトロール、誕生日ケーキにおいしそうですね。息子さん作のタワーを楽しみにしています♪

どうぞお大事に~。

2006.07.15 05:12 | URL | #- [edit]
みら says..."あすとるしゃん"
うんうん。特別危険な反応は出てなかったみたい。
とりあえず、そこんとこだけは「ほっ」だよね。
ありがとう!

あははは!>禁酒 orz
でも、確かにそうかも。痛くなる食べ物(食べ方?)とそうでないのがあって、そのへんもよくわかんないんだけど、とにかく無茶食いはやめい!ってことだよね。
うん。気をつけます!
2006.07.15 08:19 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says..."yogibearさん"
そうなのようううう。GPのいる場所でできることだったら結構とんとん進めるんだけど、「病院」行きとなると、待ちが長~いのがUKの特徴。
治っちゃうよね、2ヶ月も待ったら…(笑)。
やっぱりチキンスープか!あはは。でも確かにクリアなスープは胃にも優しそうだ。

圓楽師匠、どうぞよろしく!(笑)
ほんと似てるんだよう。笑点思い出しちゃうよね。


2006.07.15 08:23 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says..."whitewaterlilyさん"
ありがとうございます!
確かにストレスはかなり絡んでそうです(泣)。
でもそうなると、やっぱり自分で解決するのが一番ですもんね。
あぁぁぁ~~、りりぃさんにマッサージされたひ(願望)。

誕生日は悩みますね。10歳ってことで、かなり期待してるみたいなので、余計悩みます。orz
お嬢にゃんと誕生日が近いのがうれしいですにゃん。
2006.07.15 08:26 | URL | #mQop/nM. [edit]
ふぉくすりょう says..."お大事に!"
みらさん、ものすごくお久しぶりです。
時々おじゃましています。読むばっかりですみません。

胃に優しいもの、心に優しいもの、そして睡眠たっぷりとってくださいね。

私はここ2週間、風邪をこじらせて気管支炎になり、少しずつ回復してる最中です(^^)>。
そんでもって、不思議と身体の調子と心の調子ってどうも同期するみたいですよね。心が先なのか身体が先なのか・・・。

でも、笑ってるとナチュラルキラー細胞が活性化されて健康にはいいそーですから、笑い飛ばしてみることにします。
みらさんもお大事に!
2006.07.16 01:03 | URL | #- [edit]
おちゃまま says..."お大事にね~"
胃カメラはともかく、超音波が即日出来ないなんて信じられない現実ですね。でもとりあえず血液検査で、大きな問題になる事がなかったことが確認できただけもよかったですよね(と、思うしかないか・・・笑)

白血球が低いってことは、私もウィルスじゃないか?と思うんですが・・・。フランスでウィルス性の胃炎というのが結構一般的にあると聞いたことがあるのですが、みらさんご存知ですか?みらさんの症状によく似ているような気がしますですよ。

胆石と膵炎の疑いがあるなら脂肪分の多い食べ物はダメですよ。痛みを誘発します。よく患者さんには、「アイスクリームもダメですよ~」と、脅してましたから・・・。
2006.07.16 17:36 | URL | #e9OW21WI [edit]
みら says..."ふぉくすりょうさん"
お久しぶりです!!
気管支炎っ!うわわわああ、辛そうです。
風邪ってほんとにこじらせるとつらいんですよね。どうぞお大事に!
確かに言えてますね~。>身体と心の関係
私もストレスが尋常じゃなかったので、どっさときたのだと思います。心の訴えが身体にくることは多いですよね。
気をつけませう。

笑うっていうのは大切ですね。
私も心がけてます。
(…で、周りにはただのノーテンキと思われてます。orz)
まだ笑いが足りてないかなぁ…(笑)。
2006.07.17 04:38 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says..."おちゃままさん"
アドバイス、ありがとうございます!!
そうなんですよね~。ひとつひとつ疑いの要因を消していくっていうのが一番ですよね。
大きな病気が隠れてることはなさそうなので、とりあえず、用心しながらいってみます!
ウィルス性の胃炎ですか。スタマック・バグみたいな感じかな?
確かにそんな症状もあるんですよね。だと、抗生物質が必要なんじゃないかなぁ…とか素人目には思うんですけど、でも薬は胃薬しか出てないんですよね。うーん。医者の判断を待ちたいと思います。

きゃあああ。アイスクリームもだめなんですかああああ?(泣)
暑くなりましたよね。アイスがほしいですう(ううう)。
関係有るかどうかわからないけど、油っぽいもの(チップスとか)(←そんなもの食べるなよ!って話もありますが…笑)を食べると、痛みが増したので、一応それ以来気をつけてますです。
ありがとうございます。
2006.07.17 04:48 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1111-abc51de2
該当の記事は見つかりませんでした。
