スポンサーサイト

Posted by みら on  


生ブロッコリー・涼パスタ

Posted by みら on   2  0

セージ

英国中で暑さの記録を更新した昨日。「これから夏日か?ほくほく」と思っていたら、夕方あたりから急激に涼しくなりました(笑)。これから今週は気温がドロップ。ま、仕事するにはちょうどいい…と。

雑草のように生えているセージの花を見ていたら、「そうだ!パスタにしよう」と。(←相関関係は謎)
食べ物や食べ方によっては、胃に鈍痛が来る…っていうのは変わりないので、最近は少量を数回に分けるようにしています。



ブロッコリーを生のままブレンダーにかけて、そこにしそのみじん切りとごま油、塩にお酢(たっぷり)、お醤油少々。これでソースを作っておいて、茹で立てスパゲッティと和えたら、最後に、りりぃさんにいただいた「島のラー油」。
冷製パスタにして、オリーヴオイルとレモンとチリ…ってバージョンもあり。
生ブロッコリー・ファンのかたにはお薦め…かも。
いずれにしても、いつもの私のキッチンひらめき料理ですので、味は保証しませんけど…笑。

関連記事

-2 Comments

雛子 says..."おおっ"
これはこざっぱりしたパスタ、ええですな。
みらしゃん、その後からだはいかがですか?

あっしももはや、ストレスと暑さでもっぱら麦茶で生き延びている状態でごんす。妊婦のように「おえっぷ」(すみません)状態、なんとかせねば。

腹部がいかれると、辛いし悲しいですな。
2006.07.21 17:26 | URL | #9DBIyCug [edit]
みら says..."雛ちゃん"
雛ちゃ~~~~~~ん
日本に帰っちゃうんだって~~(ぐすん)。
一度お会いしたかったわあ(涙)。
なんかすごく寂しいよううう。

私は快方に向かっております。
「飲むな!」「食い過ぎるな!」ってサインだったのかも。orz
雛ちゃんこそ、だいじょうぶううう??
ストレスはこわいよ、ほんと。
どこに出てくるかわかんないもん。

引越し大変そうだよね。
近くだったら手伝いに行けるのに。
マーマイトなら、いつでも送るからねっ!!(笑)
2006.07.22 00:21 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1121-4a1aa5bf
該当の記事は見つかりませんでした。
