
Posted by みら on  


それはミミズではない

Posted by みら on   4  0

古い仕事場(いまや幽霊屋敷と言ってもいいくらいに廃墟化している)に行ってがたごとやって、その後そこで、人と会っていたら、息子が慌ててやって来て(仕事場と言っても元住居なので、息子にとっても昔の家…みたいな感覚です)、

「おかあさん!おかあさん!ミミズが死んでる!」
…とのこと。

(なんでこいつミミズくらいで慌ててるんだ!??)…と思いながら、「ミミズ??いいよ、放っておきなよ」と、別に驚きもせず返事をする。

…と、しばらくしたら、さっきまで一緒に話をしていた女性が、「きゃあ~!マウスがぁ~~!!」…ときた。

(へ??マウス??)

…というわけで、謎が解けました。
うちの息子、「ねずみ」と「ミミズ」を間違えたわけです。orz
そりゃあ、同じ3文字ですし、「み」と「ず」は一緒ですけどねえ、でも

「全然、違うだろうがあああああ!!!!」

…で、ねずみのご臨終している場所に行き、合掌した次第です。

ってか、青くなっているその女性にうちの夫が言った言葉。

「だいじょうぶ。永久に死んでますから」

ふ。

関連記事

-4 Comments

華みどり says..."う。"
 半分死んでたら、えも言われん。。。ですね(うわー!)
2006.07.28 20:26 | URL | #h6ClnbIk [edit]
みら says..."華みどりしゃん"
もちろん半分だったら助けますわよん。
ちっこくてかわいいねずさんだったのですけどね。合掌。
2006.07.28 23:32 | URL | #mQop/nM. [edit]
ぽめ says...""
>「だいじょうぶ。永久に死んでますから」
うむ。いつも淡々としていて素敵。
2006.07.30 00:10 | URL | #MiKfgRIk [edit]
みら says..."ぽめしゃん"
またクールな顔してバカなこと言ってるよね~。
自分はクモと青虫が嫌いなくせに。
2006.07.30 11:04 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1131-6512df82
該当の記事は見つかりませんでした。
