スポンサーサイト

Posted by みら on  


NHS進行

Posted by みら on   0  0

「手帳をたぐって」とか「日記をひっくり返して」…ではなく、自分のブログを遡って、過去から日付を見つけてきました(笑)。
なにをやっているかというと、GPに行ったのがいつだったかな?と思って…。

実は今ごろ(つまり忘れた頃)、NHS系の病院から「GPから検査依頼が届いているので、あとで予約票を郵送します」という通知が届きました。これ、ただ確認のための通知で、ここから実際に予約が入るまでに、通常2~3週間かかるんですわ。

過去ログを見たら、腹部の痛みで医者(GP)に行ったのが7月12日でした。その後血液検査をして、それでGPが「病院行って、超音波と胃カメラで診てもらってきてくれ!」と言ったのが、7月14日。
…ってことで、お知らせが来るまでに2週間。
ここから実際の検査までにさらに数週間。
ふふふ。

これさあ、すっごく深刻な病気だったら、もう手遅れだよね。

私の友人が、身体の異常でGPに通って、彼らが出した結論が「脳腫瘍かも…」。
それだけでも「え゛」なのに、それから病院でのCTスキャンまでに待った時間が4週間。4時間とか4日とかじゃなくて4週間。その結果が出るまでに3週間。死んでますね、もう。
彼女の場合、幸いにも腫瘍じゃなかったのでみんなで胸をなで下ろしたんですが(…というわけで、振り出しに戻り、いまだに原因わからず…の状態なんですけど)、しかし実際こわいもんですよね。ほんと。

…というわけで、私の場合も、治った頃に胃カメラ…って状態になりそうです。orz

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1132-b923af0c
該当の記事は見つかりませんでした。
