スポンサーサイト

Posted by みら on  


いまはもう秋、そして里芋

Posted by みら on   2  0

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
もうすっかり秋ですね。



え?違うの?
まだ7月のはずなのに…。orz
確かに暑い日は数日あったように記憶しているのだけど、でもこちらはもうすっかり秋の気配でございます。
ウェールズに来てから肝に銘じていることは、「夏服は買うな!」「夏だと思っても、冬服をしまうな!」…です。orz

さて。これはなんでしょう?



以前、優しいあすとるしゃん英国生活日記)が送ってくださった「里芋もどき」(>> BBQで焼く芋は…)を、一代で終わらすにはもったいない…と、ひとつ土に植えておきました。
そして成長した葉っぱ!!おおおお!里芋だー!



しかし寒すぎる。さむ過ぎるんですうううう(泣)。
高音多湿を好む里芋ちんが、こんな寒いところで育ってくれるのでしょうか?(きっと無理やねんな)。
でもいい夢見させてくれました。はぁ~。

関連記事

-2 Comments

あすとる says...""
あら、なんか見慣れた葉っぱが...(笑)
おうちの中でもきっと育たないんだろうねぇ。
今はいいけど。 力尽きるまでかわいがってあげてください(笑)
2006.08.01 03:41 | URL | #vwylbK8w [edit]
みら says..."あすとるしゃん"
とりあえずこの葉は綺麗に開いてくれたわっ!!(嬉)
もしかしたら増やせるかも…という邪な気持ちで(笑)ひとつキーピしておいたのだけど、やっぱり寒過ぎるよね。泣
最後まで大事にしてかわいがるわよ!!
2006.08.03 08:44 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1134-356d3669
該当の記事は見つかりませんでした。
