
Posted by みら on  


茹で具合表示付卵

Posted by みら on   10  0

the self timing eggありそうでなかったこんな卵。英国のライオン・エッグ(Lion Quality)がやってくれました。
茹で具合表示付卵(セルフタイミング・エッグ)。茹で加減は半熟から固ゆでの3段階表示。特殊インクが、茹でている間に教えてくれるそうです。へぇ~。

>> Hi-tech ink perfects egg boiling

こんなものが出てくるから、人間の感覚とか本能がどんどん鈍ってきて、危機回避能力までおかしくなっちゃうんだよ!…とは思いつつ、でもお店で見かけたらブログ用に買うんだろうなぁ…と確信している自分がいや。orz

関連記事

Category : UK
Tag : UK

-10 Comments

chika says..."へぇぇ~"
どうしても上手にゆで卵ができない私には、
非常に気になるものですが、確かにそこまでやらなくても・・・と思いますね。

仕方ないので、私は炊飯器につっこんでゆで卵(ゆでてないけど)を作ります。
残念ながら半熟にはなりませんが・・・。

ぜひ見かけたらブログ用に購入願います!(笑)
2006.08.02 13:42 | URL | #- [edit]
ゆーさく says...""
お久しぶりです!
へー、そんなのが出てるんですね!!
便利なんだかなんだか。
これは日本にもなさそうですね。

ところで、先日某Tスコでキャベツを買ったんですが、
苦いんですが!!
前に苦いキャベツは農薬を使っていて、それがまだ抜け気っていないからだ、という話を聞いたのですが...
いためるとさらに苦味がまします。
しかも葉が厚い...のは、普通なんですかね?

みらさんのお宅の食卓は、いつも美味しそうですね!!(羨)
2006.08.02 21:32 | URL | #LykJ7J7M [edit]
華みどり says...""
茹で上がったら、殻の下の卵肌に映ってるとオモシロイのにな~などと思ってみたり(コドモっぽいですね。。。 汗)
2006.08.02 21:40 | URL | #h6ClnbIk [edit]
whitewaterlily says...""
わたしもこんなものが出てくるとダメなんだよ!といいながら、きっとブログ用に買ってしまいそうです。(笑)
2006.08.02 22:02 | URL | #- [edit]
みら says..."chikaさん"
ですよね~。茹で具合は気になるものの、ここまでくると唸りますね。
しかし、見かけたら買って実験してみます。
(良いカモです。わたし…。orz)
2006.08.03 06:39 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says..."ゆーさくさん"
ねねね、結構興味は惹かれますよね。>卵
(笑)

キャベツは、すんごい種類があるんですよ。
確かに苦いのもありますね。どの種類、買われましたか?
日本のものに一番近いのは、先の尖ったキャベツ(ポインテッド・キャベツ -Pointed cabbage-)じゃないかと思います。お好み焼きなんかにもぴったりですよん。
逆に、冬キャベツのサヴォイなんかは、煮物にぴったりで、煮込むとうまみが出て美味しいです。
お店によって、扱ってるキャベツが違ったりするので、いろいろ試してみてくらはい!!
2006.08.03 06:46 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says..."華みどりしゃん"
あ。確かにそれもおもしろいかも。
でも半熟だと、エッグカップに入れてパンにつけて食べちゃうから、殻むかないかも…だよ。
2006.08.03 06:47 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says..."whitewaterlilyしゃま"
ですよね!ですよね!!
便利すぎはダメだよ!!と思いながらも、つい好奇心が勝ってしまいそうです(笑)。
(自分が一番ダメじゃん。orz)
2006.08.03 06:48 | URL | #mQop/nM. [edit]
ゆ says...""
みらさん!
キャベツ情報ありがとうございます。
今度お好み焼きを作る予定なので
助かりました!!
探してみますね♪
2006.08.07 22:30 | URL | #LykJ7J7M [edit]
みら says..."ゆーさくさん"
お好み焼き!いいなぁ。
うん。普通の白キャベツはめちゃくちゃ固いので(笑)、このキャベツ探してみてくださいね。いまの季節なら、まだあると思います。
2006.08.08 08:30 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1136-7e4a975f
該当の記事は見つかりませんでした。
