スポンサーサイト

Posted by みら on  


トマト味ジャージャースパ -ベジ仕様-

Posted by みら on   4  0

トマト味で使った麺がスパゲッティで、しかもベジ仕様なので、これを「ジャージャー麺もどき」と呼ぶには、ほんとに語弊があるんですけど(…)、ま、気分はジャージャーってことで。(←わけわかんない。)



土曜の朝。
冷蔵庫はほぼ空っぽ。orz
しかし買出しに行くのは面倒。

…という状態で、見つけたのは冷凍庫に眠る「冷凍カリフラワー&ブロッコリ」。そして、「そうだ!Pしゃまに送っていただいた黒ゴマがっ!!」というわけで発想しました(笑)。
冷凍カリ&ブロはレンジで解凍したら叩いてつぶし、その間に黒ゴマを擂り、にんにく少量を炒めた鍋に「叩きカリ・ブロ(←なんだよそれは!!(笑))」を入れて、トマト+味噌で味付けして、最後に擂った黒ゴマを入れてソース完了。
それを堅めに茹でたスパゲティの周りに盛り付けて出来上がり。
私は最後にチリをかけて、辛めに。

料理をしたくない日には最高。
黒ゴマ入りで、栄養価もきっと高いだろう…と、勝手に推測。

関連記事

-4 Comments

ぽめ says...""
みらしゃんの創作料理はいつもおいしそう。
私もジャージャースパが食べたくなりました。

「そうさくりょうり」を変換したら「捜索料理」と自信満々に
変換してくれた私のPC・・・。みらしゃんなら作ってくれそうな
捜索料理。←何じゃそりゃ。
2006.08.07 03:05 | URL | #MiKfgRIk [edit]
あすとる says...""
私、オリジナリティがぜんぜんないのでみらしゃんの発想力、いつも感動して見てるわ~
これ、どんな味なのかさっぱり見当つかないので、ちょっとやってみようかと思います(ぇ っていうか冷凍庫の中やら、乾物やらの在庫処分したいので(笑) たぶん、残っているものが微妙に違うので似ても似つかないものになりそうだけど、やってみるヽ(´ー`)ノ
2006.08.07 21:34 | URL | #vwylbK8w [edit]
みら says..."ぽめしゃん"
ぶっ。
何を捜索してるんですか?(爆)

最近、料理熱が失せていて、変なもの作ってます。とりあえず、息子を特訓したので、ま、私はそろそろ引退してもいいかな…と(違)。
2006.08.08 08:34 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says..."あすとるさん"
あすとるしゃんのは、プロ級のお料理だから、「創作=ごまかし」しなくていいのよっっ!!

> どんな味なのかさっぱり見当つかないので
ぐわーっはははははっ。
私も見当つけずにやった!!(爆)
そうなのよね。冷蔵庫の処理には、パスタソースかカレーか…だわよね。
やってみて!やってみて!!(笑)
2006.08.08 08:37 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1145-89c54492
該当の記事は見つかりませんでした。
