スポンサーサイト

Posted by みら on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手打ち中華麺…風

Posted by みら on   2  1

発端は、「いつも食べることばかり」さまの「パスタなのに中華麺味なのだ」。
す、すばらしい!!すばらし過ぎる!
筋肉痛を覚悟しながら手で打たなくとも、市販の卵麺パスタを重曹と塩の入ったお湯で茹でれば「中華麺風」になる!…とはっ。

…というわけで感動のまま仕事場へ。
今夜はこれを作るのだ!…と呪文のように唱えながら仕事をして、そして帰り道。
…ラーメンのこと、すっかり忘れてしまいました。orz
家に着いてからは、さすがに買い物に出かける気になれず、戸棚を物色。

卵麺でない普通のスパゲッティと重曹を発見。
よしっ!ものは試しだ…と、「普通のスパゲッティ(デュラム粉100%)」を重曹と塩入りのお湯で丹念に湯がいてみました。
(茹でてる間の香りがラーメンぽい!)

スープになりそうなものが冷蔵庫になかったので、タマネギときのこでベジ塩ラーメンスープ(もどき)作成。

パスタは、いつもより長く茹で(でもコシはしっかり残ってました)、パパっとザルで水を切って、スープの中に。
おおおお、感じがいいねえ~。
ラーメン星人の息子に味見させてみたら、「ほんとにラーメンぽい!」とのこと。
…ということは、これを卵麺でやったら、完璧ですね(ほくほく)。
明日は、卵麺パスタとお醤油とねぎ、買ってこよーっと。

関連記事

-2 Comments

あすとる says...""
あはは。卵麺なくてもとりあえず試しちゃうとこがみらしゃんだー(笑) なんか美味しそうだよ。 もうちょっと前だったら私も試してみたかったなぁ。 日本帰ってからやるか(マテ
2006.09.02 00:57 | URL | #vwylbK8w [edit]
みら says..."あすとるしゃん"
わはは!食い気が勝った!(笑)
でもかなりそれらしくなったよ。満足、満足。
ほんと、日本だと美味しいラーメンやさんがいっぱいあっていいよね(号泣)。

私はこの冬を、このラーメン(風)とX Factorで乗り切るわっ!
2006.09.02 21:24 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1180-82f966a6
感動!パスタ de らうめん
これを話題にするには遅きに失した感もありますが、これはぜひ記事にしておかねばな...
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。