
Posted by みら on  


コーディアル -Belvoir Cordials-

Posted by みら on   2  0

Belvoir Cordial

コーディアル(Cordial)と聞くと、やはりイギリスを連想します。特に「エルダーフラワー・コーディアル(Elderflower Cordial)」は、まさに英国…って感じがしますよね。

さて。
この英国伝統のハーブ飲料、水で薄めて飲むのが一般的ですが、私にはその甘さが苦手。…でも、「Belvoir Fruitfarms」の「Pomegranate & Raspberry Cordial」は、お酒に最適です。(←結局、それかよ!)
ザクロ+ラズベリーのコーディアルは抗酸化効果もあって、身体にも美容にもいいらしいですよん。(飲み過ぎたら元の木阿弥やけど…。ふん。)

Belvoir Cordial

それから、いろいろ使える、ジンジャー・コーディアル(Ginger Cordial)。
ウォッカに加えると最高です。ぐふふ。


関連記事

Category : UK
Tag : UK

-2 Comments

グメタリオ says..."おぉ!"
小学生の時「赤毛のアン」を読んでいて、たしか出てきたのがラズベリーコーディアル。大親友のダイアナにラズベリーコーディアルとワインを間違えて出してしまうんじゃなかったっけ?
それ以来10数年(嘘)、コーディアルって飲んでみたい~と思いながらもいまだ果たせず。
ペリエみたいので割ったら美味しそうだね♪

きのうのレッスン前に「ポメグラネートってなんだっけ・・・なんだっけ・・・」辞書を忘れて思い出せず、思わずホワイトボードの裏で「調べろ」ってダンナにメールしてたのは私です・・・
2006.09.01 12:55 | URL | #2QgyWGEk [edit]
みら says..."グメたん"
そうなんだよ、そうなんだよ!
コーディアルといえば、やっぱり赤毛のアン。
懐かしいよね~。
冷たくして夏に最高、ホットで冬にも最高…って感じ。
ハーブ健康飲料っぽくて、しかもデトックスにも最高らしいじぇい。

わーっはははは!>ポメグラネート
私はこれと、ユーミンの歌詞に出てくるグレナデンをよく取り違える(ない、ない、ない。orz)
2006.09.02 21:22 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1181-6dca30eb
該当の記事は見つかりませんでした。
