スポンサーサイト

Posted by みら on  


英語で喋ら…な

Posted by みら on   8  0



とある場所のディスプレイで見て、「結構いいかも」と思ってしまった作品。↑
黒いカップ&ソーサーの中に、砂とサボテンが配置してあります。もしこれでサボテンが生きられるのなら、うちでも試してみたい。

最近、疲れのせいか、口を利くのも面倒で、特に英語を喋る気がまぁーったくしません。orz
とは言っても、喋らないと生活にも仕事にも支障が出るので(…当たり前ですが)、いつもよりエネルギーを10倍かけて口を開くんですが、それがまた疲れるんですよね。…というわけで、ただいま、「英語で喋らナイト!」と自分に言い聞かせてます。(番組は一度も見たことないですけど…笑)。

関連記事

-8 Comments

ぴこまこ says..."詩、ウタ"
みらさん、こんばんは

ず~っと前に一度コメントさせてもらったことがあるのですけど
いつも読ませていただいています、はい。

タイトルバック(っていうのでしょうか??)変わったのですね、
あの中の言葉はみらさんのですか、それともどなたかのでしょうか?とても心に響いたので、よければ教えてください。
ん、記事と関係ない・・・・・、すみませんです。
2006.09.05 13:53 | URL | #ch2f7abI [edit]
mon says..."コトバ・・・"
初めまして。渡英してイギリスの情報を検索していたら みらさんのサイトと出合ってでそれ以来興味を持ち拝見させていただいてます。
mon と申します。以前BRISTOLに1年くらい住んでたことがあるんですが今回渡英してあまりに(英語を)忘れていて愕然としてます。”しべらにゃ!”っと意識しているコトバと母国語は全然違いますよね。
どうかご自愛ください。
2006.09.05 18:47 | URL | #pLcgJGcc [edit]
あすとる says...""
みらしゃ~~~ん・゜・(ノД`)・゜・ わかる、わかるよ...
私も今、英語しゃべるの苦しいよ(笑) もちろん毎日しゃべるんだけどさ、とにかく世間話とかするのがものすごい苦痛( ゜┓゜) 日本語でもあんまりしゃべりたくないくらいなのにましてや英語...はぁ...頼むから話しかけないでくれーとか思っちゃうよ(苦笑)
2006.09.05 23:25 | URL | #vwylbK8w [edit]
ふぉくすりょう says..."しゃべりタイト"
思いますが、しゃべる相手もいない名古屋。
それでもって、自分が英語が全くできないため、英訳担当人員を自分の部署にGET!
たぶん、成長する気持ちはないらしい・・・orz

あ、先日「英語でしゃべらナイト」が名古屋に公開録画に来ました。応募したら当選したので行ってきましたぁ。釈さんがかわいかったです(^^)
英語は・・・・英語の感想はないのか、自分っつ!
2006.09.06 00:12 | URL | #- [edit]
みら says..."ぴこまこさん"
こんにちは!
いつもありがとうございます。

だいぶ前に、「アンモナイトを題材にした詩、書いてん!」と親友に頼んでおいたのですが、数ヶ月遅れで渡されました(笑)。
それでも本人、「イマイチ」orz…とのことですが、でも結構気に入ったので、アップしてみました。わはは。
結構、じんときますよね。見つけてくださって、ありがとうございます!
2006.09.06 09:38 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says..."monさん"
コメント、ありがとうございます!!
そうなんですよーっ!!自然に考えなくても口をついて出てくる母国語はいいですよね。ぼけーっとしていても、耳に入ってくるし、日常会話なら誤解を気にせずすむし…。
結構長くなったので、英語が日常になってはきましたが、でもやっぱり疲れているときは、「ううう、ほっといてくれ!」という気分になるですよ。

またイギリスに戻られたのですね。お帰りなさい。
「英国語」と一口に言っても、アクセントに違いが大きいし、慣れた場所じゃないと、「へ?なに言ってん?」てなることもありますよね。私はいまだに北部の人との会話が苦手だったりします(しくしく)。

でも、美味しいもの食べてがんばっていきまっしょい!(…変な〆でしゅみません。)

2006.09.06 09:44 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says..."あすとるしゃん"
やっぱりそうかーっ!!(嬉)
そなのよね。ただでさえ口を開くのが億劫なときに、口腔筋肉を日本語以上に使う英語喋るのって、いや~ん…よね。
私も苦手!!>世間話
いっしょ、いっしょ!わははははは(涙目)。
2006.09.06 09:48 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says..."ふぉくすりょうさま"
わはははは!!!>英語の感想
でも使わないですむなら、それでいいと思います!そのためにプロがいるんですしっ。
それより正しい日本語を使うほうが難しかったりもしますしね。
私はだんだんどの言語も中途半端になっていくようで、そこが情けないですね。昔は日本語には自信、あったんですけどねえ(遠い目)。

はぁ~~。いいなぁぁぁ。>名古屋
えびふりゃあが食べたい。(違)
2006.09.06 09:51 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1187-e82f2a9b
該当の記事は見つかりませんでした。
