スポンサーサイト

Posted by みら on  


BBCの速報 -男の子-

Posted by みら on   8  1

BBC News Latest

紀子様の男児ご出産速報。BBCはかなり早かったです。

Japan's Princess Kiko gives birth to boy, the first male heir in 40 years.

「日本のプリンセス・キコ、男児出産。40年ぶり、初の男子皇位継承者」
…とのこと。

文春でしたっけ?その記事がこちらでも記事になっていて、少し前から「男子出産の予定」…といち早く報じていたところもありましたが、やっぱりそうだったんですね。そうですよね。この時期のご出産ですし…。

…というわけで、速報から記事になるのも早かったです。>BBC
>> Japan princess gives birth to boy

個人的には興味、ないです。
とりあえず、プレッシャーの中での無事のご出産、お疲れさまでした。
関連記事

-8 Comments

sarasa says...""
≫紀子様の男児ご出産速報。BBCはかなり早かったです。
そういうみらさんもかな~り早い。私はこのBlogを見て男児出産を知り、TVをつけてみました。そしたらどの局もこのことばかり。あ~当分日本では、他のニュースはそっちのけか。
2006.09.06 09:59 | URL | #Pmphh1lM [edit]
ともも says...""
はじめまして、
実は、1年以上前から愛読させていただいております。
いつも、息子さまのナイスガイぶりや、英国の様子、お料理などに感心したりしつつ、お体大丈夫かしらと思ったりしつつ、読み逃げしておりました。すみませんm(__)m

私も、こちらで速報を知り、テレビをつけました。
とりあえず、あわてた各局アナウンサーの、おかしな敬語が面白いです(笑)

これからも楽しみにしています!
2006.09.06 10:19 | URL | #2Z5jlXfU [edit]
chichi says..."TB入れましたが"
また反映されないみたいです。数字は入っているので、そのうち表示されるのかなとは思いますが。
取り急ぎご連絡まで。
2006.09.06 16:00 | URL | #T61DVtR6 [edit]
みら says..."sarasaさん"
わはは!私も早かったですか?(笑)
深夜のNews徘徊をしているときに、ちょうど上がってきたので思わず。ふふ。帝王切開は、かなり早い時間に行われたんですねえ。知らなかった。
乙女座ボーイくん、強く生きてほしいです。
うんうん。日本ではずっとこのニュースが続きそうですね。命名もこれからだし…。
2006.09.06 17:33 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says..."とももさん"
jはじめまして!!コメントありがとうございます。
きゃあっ!>「ナイスガイ」 喜ぶと思いますので伝えておきますね。
駄文だらけですが、読んでくださって感謝です。

あははは!>あわてた敬語
ですよね。こういうとき、日本語って難しいですよね。うん。


2006.09.06 17:38 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says..."chichiさん"
トラバ、いただきました!ありがとうございます。
やっぱり皇室がらみで、英国でも注目されてますね。いきなりの速報で驚きました。(…ってか、速報はいつもいきなりですが…>自己ボケ・ツッコミ中。orz)
2006.09.06 17:40 | URL | #mQop/nM. [edit]
りさ says...""
>個人的には興味、ないです。
みらさんらしくて素敵。
日本での子育ては一般人でもプレッシャーですから、これからも頑張って欲しいですね。
2006.09.07 01:22 | URL | #TLHf/MYc [edit]
みら says..."りささん"
はははっ。
いや、子どもを産むっていうのはほんとに大変なことなので、あの状況のなか、無事な出産でよかったな…というのは本心なんですが、でも皇室関係は「うーむ」なんですよね。なんだか。

でも一般人でも皇室でも子育ては大変ですよね。特に全国民の注目を浴びちゃってるわけだし、乙女座ボーイくん、がんばってもらいたいです。はい。
2006.09.07 08:48 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1189-3b2dbb8e
日本のプリンセス男の子を出産
みらさんも、夕べのアンモナイト -Ammonite- BBCの速報 -男の子-というエントリーをしていますが、こちらでも朝の報道番組で伝えられています。BBC NEWS | World | Asia-Pacific | Japan princess gives birth to boyにはBBC特派員による動画のレポートがリンクされてい....
該当の記事は見つかりませんでした。
