
Posted by みら on  


めくらやなぎ

Posted by みら on   8  0

Blind Willow, Sleeping Woman

"... And left that hill still overgrown with blind willows."

…そうだ、そうだ。そういう話だった。…と、英語版を読み直して思い出し…。
実は昨日(14日)、誕生日でした。
仕事場で、祝いチョコレートやリキュール(…なんでも私の場合、すぐに「酒」に結びつくらしい…)やカードに混じって、村上さんのこの短編集(英語)もいただいてまいりました(感謝)。
表紙の装丁↑だけ見たときに、「どんな本じゃい!?」と思いましたが(笑)、Murakamiさんでしたのね。この英語版は持ってなかったので、ほくほく。
…で、もう一度日本語版もあたってみようと、本棚をひっくり返してみましたが今夜は見つからず。orz

今日(15日)は日本では「敬老の日」じゃないんですよね?(再確認)
誕生日の翌日は祝日…というのがデフォルトだったので(笑)、いまだに移動休日、馴染めません。

さて。ひとつ年取りましたが、「脳年齢チェック」では「20代前半」でしたわよ。ふん。
関連記事

-8 Comments

水原 says..."今日だっけ?"
時差がよくわかんないんだけど、そっちの方が遅いんだよね?
2006.09.15 09:01 | URL | #OARS9n6I [edit]
グメタリオ says..."へへっ"
やんらしい本なんだ(違)。

最近、自己啓発本も飽きたし
小説も好みのみつかんないし、
しょーがないからシェークスピア読んでる(笑)。
2006.09.15 12:02 | URL | #2QgyWGEk [edit]
ふっちゃん says..."本読んでないや"
どんどんバカになってる気がする。でも脳年齢は10代だった。
…って、やっぱバカってことか。

ともあれ、お誕生日おめでとうなのだ。
2006.09.15 19:08 | URL | #SFo5/nok [edit]
ふぉくすりょう says..."お誕生日おめでとうございます"
遅ればせながら!
一年に一度しかない一日ですもんね。
仕事場でプレゼントがもらえるのっていいですねぇ。
うちのチームはお誕生日「月」会があります。
ランチしておしまい、なんですよ。
プレゼントっていくつになっても嬉しいものですよね(^^)
みらさんとこは、いい職場ですね!
2006.09.16 01:26 | URL | #- [edit]
みら says..."水原"
そうそう。こっちのほうが遅いの。
いつもありがとね。元気にしてる?
2006.09.16 07:52 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says..."グメたん"
だしょだしょ。一瞬、「でへへ」って思うよね(大違い)。
やっぱりシェークスピアは原点だからな。
次はストラットフォードでお茶しようじぇい!
2006.09.16 07:53 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says..."ふっちゃん"
すごい!!10代!
やっぱり敏捷性と正確さっていうのは、さすがふっちゃんだよなあ。
…で、私、脳ストレスが80%だった(泣)。バカってことかな?うう。

ありがとうなのだ!
2006.09.16 07:57 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says..."ふぉくすりょうさん"
ありがとうございます!
ですよね。考えてみれば一年に一回ですもんね。七夕みたいなもんですね(…違うと思います。orz)。

お食事会もすてき。
うちはすぐに理由をつけて、外に出たがるやつらばかりなので(爆)、誕生日は地味に内部で祝ってます。ふふ。
2006.09.16 07:59 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1204-61257bec
該当の記事は見つかりませんでした。
