スポンサーサイト

Posted by みら on  


困ったなァ

Posted by みら on   2  0

「すごく困ってる顔してるよ」と息子や友人たちに言われ、思い出すのは、NHK少年ドラマシリーズの「困ったなァ」の田村桃子。
佐藤愛子氏原作で、いつも困った顔をしていて口癖が「困ったなァ」の桃子ちゃん。野口五郎の大ファンでしたっけ。
1977年3月7日から年3月24日までの放送だったそうで(いま、調べてみたら…。>> 少年ドラマシリーズ)、もしかして、知っている人を探すほうが難しいのでしょうか?(汗)
ちなみにこのあとに放映された「赤い月」もファンで、その少し前の「いつわりの微笑」っていうのもいまだに覚えているんだなぁ。もちろん「なぞの転校生」とか「七瀬ふたたび」なんかは定番の定番でしたが…。

…って、なんの話でしたっけ?
そうか、「困ったなァ」…か。
ま、いろいろありますね。生きていれば。(…って、それだけなんかいっ!?(笑))

困った話というと語弊がありますが(笑)、土地柄、結局「ウェルシュ・コース」を取らされて取って、ウェールズ語を本格的に学ぶ羽目になりました。orz
仕事の合間なので週に1時間程度ですが、こういう典型的なウェルシュ至上主義の地域にいると、ウェールズ語の素養があるなしで階級が勝手に決められたりもしちゃうんですよ。(実力とはまったく別に…。)ふん。
中・高校生たちの「アンチ・ウェールズ語主義」っていうのも、実感としてわかります。だってあんまり意味ないもん。好きでやるならともかくも…。

さて。また話変わりますけど。
ここ数日、「ベン・ミルズ」でここにたどり着く方(主にUK地域)が多いようで(爆)、みなさんベンの写真を探されているようですね。ほううう。
…というわけで、明日からライブですっ!>The X Factor

関連記事

-2 Comments

グメタリオ says..."わ~お"
>ウェールズ語の素養があるなしで階級が勝手に決められたりもしちゃうんですよ。

まるで京都ね♪

花組のスターさんでも一人「困ってる顔」の子がいて(ものすごい美人なのにね)、カッパがその子のこと好きなので「ほら~、まっつ困ってはるやん、助けに行ったげな」ってからかうと昔はいちいち怒って面白かったのに、さいきん「フン」て終わっちゃうから、ままさん淋しい・・・(笑)
2006.10.14 09:35 | URL | #2QgyWGEk [edit]
みら says..."グメたん"
「伝統」にこだわる頑固さが共通か…。よそ者を避ける習慣て、孤立をもたらすものでもあるよね。

そうなのか。美人の困った顔っていうのは色っぽそうだなぁ~。
はははは!>フン
うちもそう。しゅん。orz
2006.10.15 07:05 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1235-4e45c452
該当の記事は見つかりませんでした。
