スポンサーサイト

Posted by みら on  


スティルトンマッシュルーム

Posted by みら on   6  0



英国は、24日のイヴ(日曜日)から26日のボクシング・デイまで3連休。この連休明けに控えているもの…と言えば、冬のセール(SALE)!
ちなみにうちのような田舎町の場合、早く行かないと、サイズ6か8は(もともと数が少ないのに加え)速攻でなくなってしまうので要注意。

町は、人も舗道もクリスマス疲れが色濃く残り、お祭り騒ぎのあとの物悲しさが、そこここに影となって染み付いている。
こういうとき、中途半端な田舎町の陰気度はいっそう濃くなり、町なかのセンスのないクリスマスの電飾を見上げると、サラダの中の生タマネギを知らずに食べてしまったときのような、不吉な不快感を覚えるのである。
この町でだけは朽ち果てたくない…という永遠の命題を、心に再度誓うときでもある。

…なんてね。
…というわけで、こんな日はスープに限ります。
実は最近スープに凝っているのですが、今日はブロッコリーとほうれん草のスープ(↑)。
とろみはじゃがいもとホールミール・ブレッド。隠し味は、旨みの源トマトと「Match made in heaven」なカップリングのバジルくん。



もう一品は、大型マッシュルームの中にチーズを埋め込んでグリルしたもの。
昨日テレビを見てたら、CMに出てきて(Sainsbury'sだったかなぁ?)美味しそうだったのでコピー。



CMのは、マッシュルームにスティルトンを乗せてベーコンで包んでましたけど、うちはベーコン抜きで、その代わりチーズを3種類に増量(笑)。
オランダ・エダムとフランス・ブリーとイングランドのスティルトンを乗せてみましてん♪
必要以上に濃厚なお味で、荒れた胃には辛うございました。(←バカ)

関連記事

-6 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.12.29 12:10 | | # [edit]
りさ says...""
いきなりスープが目の前に!
お腹が鳴りはじめましたよ。
マッシュルームにスティルトンを乗せるのも考えた事なかったなあ。今度やってみます。
2006.12.30 21:32 | URL | #TLHf/MYc [edit]
pira says...""
昨日食べ過ぎてしまい、このチーズの写真が辛うございました。
美味しそうなものほど胃が反応しますねーー。
2006.12.31 01:17 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.12.31 04:56 | | # [edit]
みら says...""
> ヒミツ様
いえいえ、こちらこそどうもありがとうございます!
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
2007年が良い年になりますように…(祈)

> りささん
今年もまた読み逃げばかりでしたが(ずびばぜん)、楽しませていただきました。また2007年もどぞよろしくです。
スティルトンは美味しい~♪

> piraさん
わははは。食べ過ぎましたか…。
…確かに私もこの写真は、満腹のときに見たくはないです(爆)。
また来年もよろしくお願いいたします!
2006.12.31 23:43 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> ヒミツ様
おお、その後どうされていたかと気になっていました。そうでしたか。よかったよかった。

そうなんですよね。仮の住処とは言え、肌に合わない場所はあるもので、我慢の期間が終わったら、もう少しストレスの少なくなるところに私も移りたいと所望しています。いつになるかぁ~(泣き笑い)。

こちらこそ、貴重なご意見をありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします!
2006.12.31 23:47 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1289-3ef397ae
該当の記事は見つかりませんでした。
