スポンサーサイト

Posted by みら on  


病床な年末

Posted by みら on   12  0

気がついてみれば、年も末。
先日いきなり血圧がガツンと急降下してしまい、ほぼ幽霊状態で病院で伸びてました。しばらくは内臓の痛みに耐えながら…の状態が続きそうです。(いまは家ですが。)



今日は起き上がって身の回りのものの写真を撮る余力が戻ってきたので、クリスマス頃のものの写真など。
クリスマスに特にお金をかけない我が家の保守的なプレゼント。愛用のクラランス・セット。いいの。使えるのが一番だから…(笑)。

さて。そんなこんなで今年も残すところあと僅か。
明日また何が起こるかわからないので、ちと早めにご挨拶。


今年もこのブログを通して、たくさんの方にお世話になりました。
どうもありがとうございました。
来年もおそらく続けていくことになると思います。
よろしければまた引き続き、よろしくお付き合いくださいませ。
数え切れないほどの愛と優しさと力と夢をありがとう。
心にいっぱいの感謝を込めて。

xxxxx みら

関連記事

-12 Comments

Curragh says...""
血圧が急降下…って大丈夫ですか?!

とにかく安静にしてくださいねm(_ _)m

今年は、みらさんのすてきなblogと出会って、ウェールズ事情やウェールズ語など、とてもおもしろくてためになる情報をたくさん得ることができ、感謝しています。またみらさんのblogから英国在住のほかの方のblogもいろいろと読むことができました。当地で生活されている方の生の声がいちはやく、それも家にいながらにして聞ける、というのはひと昔前では考えられなかったことで、この点ではWebという情報技術は印刷につぐ「革命」ですね。

お体大事にされ、はやく快癒されることを祈っております。

…ところでこちらのニュースはご存知ですか? 

http://news.bbc.co.uk/go/pr/fr/-/2/hi/europe/6212033.stm

アイルランドゲール語が元日から、晴れてEUの公式言語のひとつとして認められるようです。ほかにもブルガリア語とルーマニア語も。スペインのバスク語やカタルーニャ語はすでに半公式言語として認められているという事実も記事を見てはじめて知りました。日本人はつい「一国一言語」みたいな錯覚に陥りやすいのですが、このような加盟国の言語のdiversityを認めるEUの姿勢は、たいへん好感が持てます。

2006.12.31 07:43 | URL | #mQop/nM. [edit]
あすとる says...""
あ~ん、やっぱ倒れちゃったか。もう大丈夫? どうせもう仕事始まっちゃうからゆっくり休んでねと言っても無駄だと思うけど、せめて少しでも栄養は採ってね(´・ω・`) できるところからひとつづつ、だよ。 今年もたくさん楽しませてくれてありがとう。来年こそはお目にかかりたいと思います。来年もよろしくね^^
2006.12.31 11:06 | URL | #vwylbK8w [edit]
yogibear says...""
みらさ~ん、御体だいじょうぶですかあ!?
やはり、心と体は関係しているので大切にしてくださいね。
みらさんのブログが読めなくなるのは嫌なので。

私がアメリカに住み始めた頃は、コンピューターをつかう人も
かぎられていて、今のような時代を予想していませんでした。
おかげでみらさんとも知り合えて、本当にありがたいなあと
思います。日本的に言うと、ご縁ですね。
そのご縁を大事に、来年もどうぞよろしくです! 
2006.12.31 11:51 | URL | #- [edit]
りあん says...""
みらさん、英国も年末で慌ただしくされているのだろうなと思っていたら体調を崩してしまわれたのですね。日本のように三が日はないとは言え、できるだけゆっくり養生なさって元気になられますように。

実用的なプレゼント、素敵です。好みや生活をよく知っている家族だからこその嬉しい贈り物ですよね。
初めてコメントさせて頂いたのは先日でしたが、このブログ以前に運営されていたサイトの頃から拝見していて、みらさんの考えや生活の仕方に色々学ばせて頂いています。自分の英国留学の経験や翻訳の仕事、生活も改めて見直してみたり。美しい写真もいつも楽しみです。また来年も沢山の話題を楽しみに伺いたいと思います。

お体を大切になさって、ご家族と良い新年をお迎え下さいね!
2006.12.31 19:26 | URL | #mkIiVffo [edit]
iris says...""
みらさん、
どうぞ、お大事に。
痛みの方、早くなくなるといいですね。

私も実は、今日ちょっと足を見ていたら,なんと、内反小指っていうものになりつつあるようです(嫌だなぁ)
小指の付け根あたりに痛みが少しあります。ヒールの高い靴や締め付ける靴をはいているとなりやすくなるみたいです。
ということで、これからは、足も含め、体や肌も休養させてあげたいと思います。

私も今年は、いままでになく、いろいろあり精神的、肉体的にもきつい一年でしたので、来年はやはり健康第一で過ごせるようにしていきたいと思います。
みらさん、来年もブログ楽しみにしています!


2006.12.31 19:33 | URL | #- [edit]
みら says...""
> Curraghさん
ありがとうございます。
こちらこそ、いろいろためになる情報や記事をありがとうございました。勉強させていただきました。

私もいまやネットのない生活は考えられないですね。
メールやブログはもちろんですが、ちょっとした調べモノからニュースまで、生活の一部ですよね。…で、活字を読む量が減るか…というとそうでもなくて、逆に「本」を読みたくなったりするっていうのもおもしろいですね。
私もブログのおかげで、日本や各国の美味しいものを目でいただかせております(涙)…笑

ヨーロッパの人種と言語の多様さっていうのは、複雑かつ興味深いですね~。
「英国=英語一語」ではないところなども、ぜひぜひ日本の若い方たちにはもっと知っていただきたいです。
2006.12.31 23:58 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> あすとるしゃん
うう。気が続かんかったわ。orz
まだ頭に霞がかかってる感じなんだけど、ま、最後まで持たせられなかったのも、私の不養生ってことで…(泣)。
ほんと。来年こそは東京で一緒に美味しいもの食べたいねっ!
2007.01.01 00:01 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> yogibearさん
ありがとうございます。徐々に復帰中でございます。

私もドイツに来たばっかりの頃は、マックのラップトップをワープロ代わりに使っていただけで、まさかこんな小さな箱から世界がこんな風に繋がっていくなんて思ってもいなかったです。
ほんと、ご縁ですよね。
06年後半はなかなか書き込みにお邪魔できずに失礼してしまいましたが、いつも美味しい写真を堪能させていただきました。ありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
2007.01.01 00:05 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> りあんさん
ありがとうございます。
そうでしたか。だいぶ前から、私の駄文にお付き合いくださっていたのですね。改めましてありがとうございます。
今年は、少しばかり精神的に負担のかかる年で、結局私も年末に落ちましたが(orz)、でも来年はもう少し強くなれると良いなと思っております。

またどうぞよろしくお願いいたします!
りあんさんも良いお年を!
2007.01.01 00:14 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> irisさん
ありがとうございます。

足の痛みは辛いですよね。私はirisさんの逆側で、外反母指です。orz
既に慣れつつありますが、でもヒールはくせ者ですよね。
ひどくならないことを祈っております。

精神的につらいと、どんなにがんばっても身体が先に悲鳴を上げるものですね。来年は、もう少し良くなってくれるといいんだけどな…と、ひそかに念じつつ(笑)、またどうぞよろしくお願いいたします。
irisさん、どうぞ良いお年を!
2007.01.01 00:24 | URL | #mQop/nM. [edit]
はんな says...""
あけましておめでとうございます。
みらさん、体調が悪いとのこと、どうかご自愛くださいね。
本年もよろしくお願いします。
2007.01.01 19:18 | URL | #uW07xbe6 [edit]
みら says...""
> はんなさん
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
健康第一ですね。(…と、私が言ってどうするって話ですが…笑)
2007.01.02 07:04 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1290-a0132ff7
該当の記事は見つかりませんでした。
