スポンサーサイト

Posted by みら on  


大つごもりの月夜

Posted by みら on   4  0



日本より9時間遅れの英国。
明けるまでにはもう少し…な31日の午後11時前。

なのですが、こちらは英国全域にわたってひどい暴風雨で、深夜の花火やらパーティーやらがばたばたと中止になっています。決断を遅らせていた有名なエディンバラのホグマネー(Edinburgh Hogmanay)も先ほど中止を決定。>> Bad weather hits New Year parties (BBC)
ロンドンはイベント決行のようですが…。
英国が「ひどい天気」なことは有名ですが、しかし今年はクリスマス直前の濃霧といい、この大嵐といい、各地を襲った竜巻といい、さらに散々でしたね。

さて。こちらウェールズも数日前から暴風雨域です。
(…とはいっても、私は数日伸びていたので(笑)、んなことはどうでも関係なかったのですが…)。
雨の合間に外に飛び出し、今年最後の月を撮ってきました。周りの雲の流れの異常な速さに、「よし、2006年の悪かったことはこの雲とともに空に流そう」と思ったのでした。

そんな大つごもり。

関連記事

-4 Comments

moana says...""
なんちゅう天気なの!?
ま、ここも5分後の天気わかんないもんね(苦笑)
体の具合どうですか?
天気悪いと特に落ち込むもんね、お大事にネ!

↓私も長いあいだクラランス使ってたんだよー
今年もよろしくね♪
2007.01.01 14:33 | URL | #- [edit]
Curragh says...""
いま日本は元日の夕方17時30分です。ちょっと早いかもしれませんが、今年もまたよろしくお願いします。m(_ _)m

英国は大荒れの年の暮れだったんですね…わたしはBBCのWebラジオにてクリスマスイヴ恒例キングズカレッジの「9つの朗読とキャロルの祭典」を聴いていたのですが、当事者はきっとたいへんだったことでしょう。それともこれくらいいつものことと、わりと平気だったんでしょうか…。

お体のぐあいが心配です。くれぐれも無理なさらないでくださいね。

2007.01.01 17:35 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> moanaっち
明っけましておめでとうございます~!
去年はご無沙汰しちゃったけど、今年もまたどうぞよろしくお願いします。

おっ、クラランス(元)仲間ねっ。私は一時中断したときもあったんだけど、でもやっぱり一番馴染むだす。
身体はいまだに全快ではないんだけど、ま、気長にやっていきますわん。どうもありがとう。
2007.01.02 07:08 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> Curraghさん
明けましたね!こちらこそ、またどうぞよろしくお願いいたします。
大荒れだったんですよ~。
でもラッキーなことに、ロンドンでは嵐が止んでましたね。よかったよかった。荒れた割には気温は通常より高くて、ちょっと不気味でもあるんですけどね。このまま春っていうのは歓迎なんですが…(笑)。

体調は一進一退です(泣)。…が、明日から仕事なので、また日常に戻りますよー(大泣き)。
2007.01.02 07:12 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1291-c38f8f0e
該当の記事は見つかりませんでした。
