スポンサーサイト

Posted by みら on  


OSCAR

Posted by みら on   3  0

オスカーの主演女優賞候補に、英国女優3人ががノミネートされた…ということで、今宵は英国もこの話題が満載。

>> Best of British battle it out at Oscars (Times)
>> British actresses in Oscars race (BBC)
>> Brits lead the charge at Oscar nominations (Guardian)
>> Dame Helen heads British Oscar line-up (The Independent)

ヘレン・ミレン(Dame Helen Mirren)、ジュディ・デンチ(Dame Judi Dench)とケイト・ウィンスレット(Kate Winslet)。ふたりが「デイム(Dame)」称…。
…で、もうふたりは、ペネロペ(Penelope Cruz)と大御所メリル(Meryl Streep)。
ヘレン・ミレンへの評価が高いみたいですが、でも個人的に「The Queen」がイマイチだったかなぁ。

日本勢として気になるのは、やっぱりRinko Kikucki(菊地凛子)。
監督賞をとってほしいのが、「バベル(Babel)」のAlejandro González Iñárritu(アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ)。

2月25日、楽しみですね。

関連記事

-3 Comments

華みどり says...""
ジュディ・デンチ。
好きなんですよねー。ちょっとこわそうな目が。
ああいう目の光を放つ婆様になりたし。無理だな。

最近映画とご無沙汰な私ですが、アカデミーは楽しみ。

今風日本女子学生スタイルで活躍、凛子さん。どんな評価でしょうか~。
2007.01.24 07:49 | URL | #h6ClnbIk [edit]
yogibear says...""
もう、とにかくリン子さん、良いドレスを選んであげてほしいです!!
周りの人、(ゴールデングローブで隣にすわってたアンジェでもかまいません)
だれか助けてあげてください~!! 
もう、見てて気の毒で彼女が出るたびヒヤヒヤ。
アメリカで一番力のあるファッションチェックのおばちゃんに、
”あの中国人の子のドレス、プードルみたいでサイアク”って言われて、
”ああ、言わないで~!! シャネルに文句言ってください~!!”ってひたすら思いましたよ。
でも、着物きる南果歩は逃げてると思いました。
民族服はぜんぜん勝負してないもん。(悪く言いようがないしね)
2007.01.24 11:11 | URL | #- [edit]
みら says...""
> 華みどりん
> ああいう目の光を放つ婆様
うわあぁぁぁぁ~~(笑)。
デンチは英国ではこわいものなしですしね。そこがこわいです。ははは。

> yogibearしゃん
"プードル"ネタ、アップしちゃいましたよ…(爆)。
しかしほんと、あのキャンディ・フロス、バスバブル服には、こけました。自分で選んだそうですが、スタイリストさん、ついてないのでしょうかっ!?!
オスカーはさらにドレスチェックが厳しくなるだけに心配ですよねええ。いい女優さんなんだけどなあ。パリス・ヒルトンとかハロー・キティとか言われちゃうのが、さらに寂しい限りです。
確かに26歳には見えないかもしれませんね。うむ。

南果歩は確かに無難過ぎなんだけど、でも「妻」役なのでいいかなーっと。「あげまん」と言われてるらしいですね。ほおほお。
2007.01.25 10:12 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1315-9bf9a391
該当の記事は見つかりませんでした。
