スポンサーサイト

Posted by みら on  


初体験

Posted by みら on   6  0

3ヶ月ほど、「ヘナ」でなんとかごまかしていた私の髪もそろそろ限界を迎え(orz)、ついには夫にまで「なんとかしたほうがいいんじゃ?」と言われる始末。優しい友人には、「ダークブラウンの中に混じるバーガンディ(Burgundy)…ってな色合いがいいんでないか?」ともなぐさめてもらってたんですけどねぇぇ。

…というわけで、ぐちぐち悩んでいましたが(>> 黒か白か)、結局ケミストのヘアカラー売場へ。
「いっそのことレッドヘッド!?」とバカなことも考えましたが、選んだのは正統派の「ブラック」。…さて、ロレアルかガーニエか…と、さらに悩もうと思ったら、ふたつとも「ブラック」なし。(普通はありますよ。でも行ったのが田舎町の小さいケミストですから、はい。orz)
…で、結局、一番チープな(爆)「own brand」製品(ここの)に…。


クレム・ディベロッパー(developer)(顕色剤)の中にチューブ入りのクレム・カラーを混ぜ込んでふりふり。準備は簡単。
これを乾いた髪に塗り込んで…(うっ、すっごい匂い…辟易)30分放置。
その放置時間中にネットでこんなUKニュースを発見し(>> 毛染め剤でアレルギー反応を起こす人が増加! -Internet Journey-)落ち込む。(←バカ)
PPDは日本のヘアダイにも含まれているだろうし、ま、しょうがないや…、ヘナじゃ染まらなかったし…と自分に言い訳。

30分より少し長めに放置して洗い流してから、発色を良くするためのコンディショナーをつけて完了。

…で、乾燥後、見事に漆黒髪に染め上がりました。(やたー!)
白髪もバーガンディなまだら色もすべてきれいに隠れました(やた~!)
アレルギー反応なし。(やたーっ!)
肌のそれほど強くない私でもOKでした。
しかも値段は、£2.99(700円)。(安っ)

あとは、いつまでもつか…だな(汗)。

関連記事

-6 Comments

yogibear says...""
よかったですね~、つややかな黒髪!!
エイジアンビューティ~ってかんじですか!?
レッドヘッドはやはりそれだけで先入観あって見られるから
わたしは、もうやりたくないな~

>「ダークブラウンの中に混じるバーガンディ(Burgundy)…
うちのお母さん、そういうのしてます。
ハイライト入れてるみたいに見えます。
それも素敵ですが黒髪もすてき。
かぐや姫みたいで。みら姫ね。
2007.02.07 10:33 | URL | #- [edit]
みら says...""
> yogibearしゃま
去年日本で染めたとき、「黒!」って希望出したら、「そんなのおかしいですよ」って笑われて(ぶっ)、茶系にしたのだけど、でもこっちではやっぱり「ブラック」のほうが合うなぁって気がする。
私も昔は派手な色に挑戦したりもしたんだけど、ま、とりあえず保守色を選んでみました(笑)。

わお。お母様、お若いっ。
そうそう、ハイライト入れてるみたいな感じ!なぜかダンナには不評だったのよね(笑)。
かぐや姫っ!「神田川」とか…ね(←それは"かぐや姫"違いじゃ!)
2007.02.07 10:47 | URL | #mQop/nM. [edit]
Chika says...""
superdrugのロゴがなんだかかわいくなってる~!!
全然トピックと関係ありませんが・・・(汗)


帰国の際は美容院にも行かれるのかしら?
日本が一番シャンプー台の首が楽なような気がします。
私、昔ロンドンで行ったら(日系だったけど)シャンプーで頭に血が上ったばかりか、首の痛みがひどかった~。
2007.02.07 11:28 | URL | #- [edit]
あすとる says...""
私は顔立ちがなんかアレで真っ黒似合わないからいつもマホガニーとかオーバーンとかで染めておりましたです。イギリスのって薬強いって言うけど、私も一回もお肌にダメージ来たことなかったです。むしろ日本に帰ってきて美容院で染めた時の方が痛かったよ...--;

黒は若返って見えるから似合うんだったらいいと思うよ~ 先日母の髪を見かねてヘアダイ買って来てあげたんだけど、前の髪よりずっと黒くなって、初め母には不評だったけど、その後ずっと若く見えることに気づいてご機嫌になりました(笑)
2007.02.07 13:34 | URL | #vwylbK8w [edit]
華みどり says...""
私の一族(母方)の女子は、ほぼ20代後半から白くなり始め、30代後半には80%近く白くなります。そして残念なことに真っ白にはならない。。。

 髪を染め始めて、はや、20年…。

染めないようにしたいのに、家族から猛反対。
「60歳までは待て。」だそうです。
ほぼ黒に近い濃い焦げ茶色で染めてます~
2007.02.07 20:55 | URL | #h6ClnbIk [edit]
みら says...""
> Chikaさん
あぁぁ~~、日本のシャンプー台っ。いいですよね、日本のサービスは。
実は今回は、帰国前に現地(ここ)で美容院をすませる計画を立てておりまして(冒険)、でも日本でシャンプー・マッサージ、行きますよ。はい。
わはは。ロゴ、変わってる?かわいい?(笑)

> あすとるしゃん
なんかアレな顔立ちって…(笑)。毛染め数日後にして、実は真っ黒な髪に後悔しはじめている私。orz なんか、重っ(泣)。この際だから、英国地元美容院も初体験して(こわ)、髪型変えちゃおうかな…と思ってます。失敗しても日本で直せるし。むふ。
確かに若返り…っていうのはあるかも。>黒

私もアレルギーを心配したのだけど、だいじょうぶでした。ほっ。
これ、運みたいなのもあるのかな。次回もチャレンジしてみます。

> 華みどりしゃん
ほんと、ほんと。遺伝て大きいですよね。
私も家系から見て、若白髪タイプです(泣)。
総シルバーが美しい人もいるのだけど、でもやっぱり顔立ちも選ぶし、洋服とかが難しそうよね。あとは品格の問題か。
いずれにしても髪の色、難しいもんですね。
2007.02.09 11:33 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1333-dc4d4612
該当の記事は見つかりませんでした。
