スポンサーサイト

Posted by みら on  


Warsteiner!

Posted by みら on   2  0



去年の春に帰国したときはドイツ系の航空会社を利用したのですが、(…で、帰りのミュンヒェンでいたい目に遭いながらも(>> 夜霧よ、今夜も...)、待ち時間に「Paulaner」の白ビール飲んで復活したのですけど…笑)、ドイツ系でなにが良かったって、機内で「ヴァーシュタイナー(Warsteiner)」が飲み放題だったこと。
Warsteiner」は、ドイツ生活時代、私の水でした…(笑)。

…というわけで、近所のスーパーで「IMPORTED」マーク入りのヴァーシュティー(←我が家での愛称…笑)を発見したときには狂喜乱舞。
*昨今、おそらくこれは日本でも簡単に手に入るのではないかと思われますが、なんせここは、欲しいものはほとんど手に入らないウェールズの片田舎。



ボックス入り「Warsteiner」を久しぶりに一口。
「おおお、甘い~。フルゥティ~」
…って、そんなはずはないんだけどなぁ…(笑)。

しかし、大変美味しゅうございました。

関連記事

-2 Comments

はんな says...""
いいなぁ、美味しそうですね。

この前、チョコレートのビールを飲みましたし、日本でも色んなビールが飲めるのですが、最後は正統派でしょうか。(笑)

ドイツビールって度数の高いものもありますよね。
高めも好きです。(笑)
2007.02.20 10:03 | URL | #JalddpaA [edit]
みら says...""
> はんなさん
これは、格別に美味しいんですよ~(笑)。
おっ。チョコレートのビールは私はまだ試しておりません。
同様に、バナナのビールもあとで試してみたいと思っております(笑)。

ドイツは種類が豊富で、結構はずれが少なくて、やっぱりビール王国…という気がしますね。ヴァイツェン・ビアも好きです!v-275
2007.02.21 10:30 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1351-5a8885a0
該当の記事は見つかりませんでした。
