スポンサーサイト

Posted by みら on  


Sacla ソース

Posted by みら on   20  0

Sacla

しばらく前にお友達の家で、そのお父様の「男の料理」をいただいてきた息子。
タリアテッレを茹でたものに缶詰のスウィート・コーンを乗せたお皿が各自に置かれ、そしてその横に瓶詰めのパスタソース(トマト)。それをティースプーンで取って、それぞれがパスタにかけながら食べる。
…ということで、
「ひょ~。瓶からそのまま?冷たいまま?」
…と聞いたら、
「そのパスタソースが極上に美味しいんだよ」と、
逆に教えられてしまいました。
これこそまさに「男の料理」(…違?)

そのソースにえらく感動した息子。それ以降、うちではこのシリーズです。
Sacla」の Pesto range
この中の、「サン・ドライド・トマト・ペスト(Sun-dried Tomato Pesto)」がパスタには最高です。

私のお気に入りは、「ワイルド・ロケット・ペスト(Wild Rocket Pesto)」。ロケット(ルッコラ)が26%も入って、苦味がたまりません。



今日は、そのワイルド・ロケット・ペストと「チャー・グリルド・オーベルジーン・ペスト(Char-grilled Aubergines Pesto)」を使って、「男の料理」風に…(笑)。

Scala」には、普通のクラシックなパスタ・ソースもあるのですが、これ以外にも「アンティパスティ」シリーズや茹でたパスタに絡めるだけのソース(Stir Through sauces)、クロスティーニが簡単に作れちゃう「Bread Toppings」などなどがあって、非常に便利。忙しいときに本格的な味がGood!です。

関連記事

-20 Comments

バナナボートに銀の月 says...""
息子さんが「極上においしい」とおっっしゃるパスタソース、使わせていただきます。
シングルファーザーの私としてはまさに「男の料理」そのままですが。
娘(11才)の意見を聞いてどの種類を買うか決めたいと思います。
デュボネも一緒に買っちゃおうかな。
2007.02.22 08:16 | URL | #- [edit]
Chika says...""
パスタが主食の私にはたまりません~。
ルッコラのソースなんて素敵だわ。
次回、恩師が帰国の際に買ってきてもらお~っと。(メモメモ)
#重いっつーの。

前回は、みらさんの日記を参考にポテチを買って帰ってきてもらいました。
あんなかさ張るものだったのに、持ってきてくれた先生に感謝。(全部砕けてたけど。笑)

2007.02.22 11:49 | URL | #- [edit]
Anthony says...""
私は以前オリーブオイルでからめたパスタにワイルド・ロケット・ペストをかけて失敗か!?と思いつつ、その後冷蔵庫にほっていました。
ですが最近復活。マヨネーズに少し混ぜてサラダのソースにしたり、洗いゴマや炒めたナッツにあえて茹でたジャガイモやチキンなんかにかけて食べてます。
2007.02.22 12:19 | URL | #- [edit]
りあん says...""
Sacla、ロゴに見覚えがあったので検索したら日本にもアラビアータやバジルソースは輸入されているようです。ロケット大好きなのでこれが見つかると嬉しいのですがー。これから買物に出るので探してみます(笑)。みらさんの写真がまたおいしそうでお腹が空いてきました...ぐぅ。
2007.02.22 13:05 | URL | #mkIiVffo [edit]
ydr says...""
ここのアンティパスティと、アラビアータをよく買います。
ベルギーの、いろんなメーカーの製品を比較して点数をつけるみたいな雑誌で、アラビアータソースではSaclaがトップになっていたことがあったそうです。おいしいですよね~。
トマト&マスカルポーネや、トマト&オリーブを試したらあんまり好きな味じゃなかったので、ソースはアラビアータばかりなんですが、ロケットのペストは使えそうですね。今度試してみようと思います!
2007.02.22 16:35 | URL | #L.iXitw2 [edit]
おちゃまま says...""
かっちょいー息子さんが、「極上」とおっしゃるのなら、ぜひ試してみねば~(笑)

ワイルド・ロケット・ペスト、いいですね。ロケットてんこ盛り!なんてうれしいじゃあないですか。ナスも心惹かれるなあ・・・。
早速買ってまいります。モリソンにもあるかなあ?
2007.02.22 19:01 | URL | #e9OW21WI [edit]
Piggy says...""
こんにちわ、みらさん。

うちもこのロケット・ペストを毎回リピートしています。
何も冷蔵庫にないとき、かなり便利です。
旦那が見つけて来て食べたのが初めてだったので、
やっぱり男料理なんですかね~。
2007.02.23 02:19 | URL | #- [edit]
foxryo says...""
に、日本で売ってるのですねっつ(必死!)。
名古屋で売ってるか探してみまふ。
2007.02.23 04:14 | URL | #- [edit]
みら says...""
> バナナボートに銀の月さま
そうでしたか。
「男の料理」は、潔くて豪快でかっこいいですね。お嬢さんがうらやましいです。
これは、何も手を加えなくても本格的な味になってくれます。
ぜひぜひ試してみてください。デュボネもお忘れなく(笑)。
お酒には良い季節になりますねぃ。(…私の場合は一年中ですが…orz)
2007.02.23 21:05 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> Chikaしゃん
これはお値段高めのくせに、ちっこい瓶に入っているので、さほど重くないかも(誘惑)。ぜひお試しあれ~。ってか、お土産に買って帰ろうか?
ぎゃあ、ポテチは砕けそうだね(苦笑)。
次回はぜひ現地で…。うちのそばには、週末になるとバイカーさんの集まる海があるどお~。
2007.02.23 21:09 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> Anthonyさま
確かに、これだけだと味が強い感じでもありますね。>ロケットペスト
私は好きなのでOKなのですが、うちの夫には×でした。
…で、確かにそうですよね!じゃがいもとか野菜類、揚げ物に最高ではないかと思います。今度私もマヨあえ、やってみます!
ありがとうございました。
2007.02.23 21:11 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> りあんさん
おお、日本は美味しいものがなんでも見つかりますね!(うらやましい)
ロケットも見つかりますように…。比較的小さめの瓶ですよ~。
いろんなお料理に合います!

> 写真
ありがとうございます。
お腹が空いていると、空腹の視点での写真になりますね(爆)。
庶民的なものしか撮ってないですが(orz)、この美味しさが伝えられればうれしいですわっ。
2007.02.23 21:15 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> ydrさま
おお、やはり!>トップ
普段は瓶のソースは敬遠してしまうほうなのですが、これは家庭では出せない味を出してくれてますよね。久しぶりに感動しました(笑)。
イギリスではお値段、やや高めで、すべて試してはないのですけど、夏に向かって徐々にいただいていきたいと画策しております。ふふふ。
2007.02.23 21:18 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> おちゃままさん
あるよ、あるある!>モリソンズ…(笑)
いまちょうどセール中だわよ(爆)。
私もルッコラ大好きなので、このソースは「ビビビ」でした。
いろんな料理に合いそうなので、ぜひ美味しいレシピを教えてください。ピッツァに、これとオイルで、最後にルッコラてんこ盛りっていうのもいいかもしれない(妄想中)。

来週末、行くわよ!>ロンドン
(↑ 関係ないよ…。orz)
2007.02.23 21:21 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> Piggyさん
やはりっ!ご主人が見つけてきましたか。さすが、目が高い。
美味しいですよね~。
全種類制覇してみたい…と思うものの(わはは)、やっぱり私もルッコラ・リピートです。(息子はサンドライドトマトのみ…笑)
2007.02.23 21:23 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> foxryoさん
うんうん、探してみてください。美味しいです!
これ、西洋版の「柚子胡椒」って感じです。(味は違うけど…笑)
なんにでも合うし、とにかく美味しいし、おすすめです。
2007.02.23 21:26 | URL | #mQop/nM. [edit]
たまご says...""
私もこのペストシリーズ(?)好きなんですよ~。
スペイン人の友人が教えてくれたんですが、鶏肉(胸肉)をこのペストでマリネしてフライパンでジュージュー、オリーブと赤ピーマンと炒めてもおいしいですよ。簡単で、おいしいって最高ですよね。
2007.02.24 04:53 | URL | #- [edit]
みら says...""
> たまごさま
おっ、やはり!さすがみなさま、美味しいものはよくご存知でいらっしゃる。
そうか。マリネしちゃうんですね(メモメモ)。やってみます。
ありがとうございます!オリーブとも相性良さそうですね。うひひ。
前回は、お豆腐を揚げたものにつけてみましたが、これもまた美味でした。
2007.02.25 10:32 | URL | #mQop/nM. [edit]
chika says...""
今日、輸入食材屋さんを覗いてきたのですが
やっぱり置いてなかった~。
妥協するにも美味しそうなのがなかったので、手ぶらで帰宅。

う~。バイカーの集まる海かぁ。
うちの子(Triumph Bonneville)が映えそうだわ~。(←馬鹿)
2007.02.26 00:28 | URL | #- [edit]
みら says...""
> chikaしゃん
なかったですか…。残念。美味しいんだけどなぁ。
今日は、これで野菜とお豆腐を炒めて、ポテトにからめていただきましたわ(幸せ)。ぐふ。

chikaしゃんかっこよすぎて、一人置くのは危険かも…。むふ。
2007.02.26 08:21 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1355-330df5ed
該当の記事は見つかりませんでした。
