スポンサーサイト

Posted by みら on  


なると探し

Posted by みら on   7  0

イースターも近づき、ヨーロッパ方面では、あの巨大な空洞たまごチョコとか金色ぺらぺらアルミ包みうさぎ型チョコとかにうんざりされている方も多いのでは…と思いますが、イースターから開放された今年のわたし(うきっ)。ジーザスの復活とも兎とも色付け卵とも無縁に、日々ラーメンを探求しております。うきき。

…というわけで、まず初ラーメンは、イギリスでの密会(ぇ?)を見送り、東京で初対面となったあすとるちゃんのご案内で…。
あすとるちゃん、実は非常にえらい、超難しい分野のドクターで才女でお嬢なのですが、こんなアホな私にも飽きずに付き合ってくださって(ありがとう~)、築地で寿司!だの銀座でライオン入ってまおう!だの騒ぐ私をうまく誘導(笑)。



新宿で「赤(辛)ラーメン」いただきました~。んまっ!

その後、うちの地元でも再び「辛ラーメン」。



辛味「1倍~10倍」とあって、迷わず「10倍」を選ばせていただきましたぁ(笑)。
辛っ!…けど、旨っ!



ラーメン完食後のスープにご飯を入れて雑炊にしたかったのだけど(そういうメニューもあったのだけど)、時間がなくて断念。あぁ、残念。

息子はどこでも「塩らーめん」。
NARUTO」好きなため、「ナルト入りのラーメン」を探すも(←妙なこじつけ)、最近はナルトの乗っているラーメンを探すのが難しいようで、でもようやく地元で発見し狂喜乱舞。
おばちゃんに頼み込んで、通常の「一枚だけ…」を四枚にサービスしてもらって(あばちゃん、ありがとう)、ご満悦。





彼の場合、チャーシューは近くにいる誰かの器に空間移動します(笑)。

そしてお約束のこれも…。



さらに日本版シャンメリーは、昔懐かしこのラベル。
「こどもののみもの」。いいわぁ。



関連記事

-7 Comments

あすとる says...""
初ラーメンのあと続けてラーメンいったのか(笑) おいしいラーメンは日本じゃないと食べられないもんね(いやパリのとかは結構美味しいかもだけど少なくともえげれすでは...(T_T) )。 心行くまで食べてくださいませ。

ナルト入りのラーメンっていつから見かけなくなったんだろうね。少なくとも東京式のラーメンには必ず入るものだった気がするのに。 
2007.04.04 00:12 | URL | #vwylbK8w [edit]
foxryo says...""
名古屋の味噌煮込みも待ってますよ~(^^)
2007.04.04 03:05 | URL | #- [edit]
日本カモシカ says...""
あ~~~~美味しそう~~!!!
どアップの写真なんて、本当に拷問です。(-□-)
食べたい・・・。
2007.04.04 23:30 | URL | #AGleTvxg [edit]
桂樹ミミ says...""
台湾ラーメンときしめんも待ってますよ~(笑)
2007.04.06 23:37 | URL | #- [edit]
みら says...""
> あすとるしゃん
お世話になりました!ありがとう~。
ラーメン美味しかったよね♪
確かにここで食べ損ねると、あとはまずいUK産インスタントしかなくなるので必死です(笑)。
…とはいえ、歯ががたがたなので、予定量の1/3しか食べられてないのですが(泣)。
また遊んでください!

> foxryoさん
あぁぁ、名古屋行きたかったです(号泣)。
味噌煮込みは夢で見ました。orz

> 日本カモシカしゃん
うふふふふ。
ひひひ。
…で、またUKに戻ります。orz

> ミミしゃん
うおおおおおーっ。歯医者通いがなければあああーっ!
次回は必ずっ(決意表明)。

2007.04.08 00:16 | URL | #mQop/nM. [edit]
foxryo says...""
次回、全国制覇お願いします(^^)
名古屋では、味噌煮込みとひつまぶしで、お待ちしていますぅ~。



2007.04.08 23:08 | URL | #- [edit]
みら says...""
> foxryoさん
ほんと、今回唯一の心残りは名古屋行きがならなかったことです(号泣)。
でも次回もまた歯の治療に来ますよ~。そのときはぜひぜひよろしくお願いいたします!!
2007.04.11 00:19 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1391-b2d67a15
該当の記事は見つかりませんでした。
