スポンサーサイト

Posted by みら on  


友好的別離

Posted by みら on   3  0

さて。週末の英国を賑わしているのは、このトップニュース。
>> Prince William splits from Kate (BBC)

そろそろ婚約か…と思われていた、プリンス・ウィリアム(Prince William)と大学時代からのガールフレンド、ケイト・ミドルトン(Kate Middleton)が破局…です。

周囲からのプレッシャー、痛いくらいの(ケイトさんへの)パパラッチの横行、国民のロイヤル・ウェディングへの期待の急激な盛り上がり(どっかのチェーン店が先走って、ふたりのウェディング記念プレートとかも発売してたくらいですしねぇ)…なんかもあって、ウィリアムが、「いま結婚するか別れるか」の選択に迫られたという説も出ています。

確かにまだ24歳。結婚するには早過ぎる…と感じるのも仕方ないのかも。
友好的な別れ…と報じられていますけど、傷付いているだろうなぁ。特に女性側が。

…というわけで、一夜明けて、各紙いっせいに「別れの真相」の憶測記事が飛んでいるようです。
パーティー好きの性格ゆえとか、やっぱり皇室が背後にあるんじゃないか…とか。
それと、ドーセット(Dorset)のアーミーキャンプにいるウィリアムとロンドンで生活を続けるケイトさんにすれ違いが生じてきたんじゃないかとか。
いずれにしても、今後もケイトさんをカメラは執拗に追うだろうし、すべてが完璧にガードされているウィリアムに比べて、苦痛の日々が待ち受けているんじゃないかとのことです。

ウィリアムに出会う前から、王子の写真を寝室の壁に貼っていたというケイトの夢は、実現するほんの一瞬手前で消滅した…ということになりますか。

>> Royal break-up sparks speculation (BBC)
>> The royal split: ‘Wills met Kate five years too early' (Times Online)

関連記事

-3 Comments

あすとる says...""
ご帰国お疲れ様でした~ 戻り旅はつつがなくいきましたか?

ケイト嬢は申し分なく皇太子妃向きな女性だと思ってたんですけどねぇ。残念ですわ。 日本のマスコミでは早期の結婚を望むケイトちゃんに対してウイリアムが結婚を急ぎたくないと言い、王室メンバー(というか女王あたり?)が結婚を急ぐとろくなことがないのでやめろと言ったとかそんな話になってますがソースはどこから来てるんだろう?(笑) 王室ネタ楽しいのでニュース漁りの旅に出てこようかな(ぇ
2007.04.15 18:41 | URL | #vwylbK8w [edit]
kanno says...""
みらさまお帰りなさいませ。
昨日も友人とこのネタで・・・結論的には「やっぱり英国男はこれだからダメなのよ」とバッサリ。女性側がキズついているに5万点です。
2007.04.15 23:56 | URL | #6facQlv. [edit]
みら says...""
> あすとるしゃん
ほんと、もう婚約~結婚へ…となるものとばかり思ってました。ここまでムードが盛り上がったところでの別れっていうのは、やはり驚きだよね。ケイトがこれから幸せになればいいけどね。
これからもいろんな憶測記事が出てきそうだね。
ま、ソースが「The Sun」だけに、なんでもアリの感も…(笑)。

> kannoしゃん
ただいま帰りましたーっ!
わはははは!>「やっぱり英国男はこれだからダメなのよ」
確かに、確かに。
チャールズ以下、あの兄弟も、ダメダメイギリス男の代表みたいな感じだもんね。
ま、ケイトは身を引いて正解…って説も多いよね。しかししばらく大変だろうなぁ。
2007.04.16 14:42 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1400-de28e7a6
該当の記事は見つかりませんでした。
