スポンサーサイト

Posted by みら on  


ホリデー

Posted by みら on   4  0

英国では5月の最初の月曜日はバンクホリデーとなるため、今年は7日が休日。週末から3連休として出かける人も多く、今日は町も静かかも…と思いましたが、違う違う。ここは「観光地」だったんだ。orz
普段の4倍くらいのすごい人でした。今日から天気崩れちゃったんでね。海辺もかなり寒かったんじゃないかと思いますが、考えてみればまだ5月ですしね。

さて。少し前に観た映画がどちらも「ホリデー」の話だったんで、この機会に。
まずは日本でも評判の良い「ホリデイ」。とにかく私、キャメロン・ディアス(Cameron Diaz)が嫌いでね(笑)。しかもアマンダ(Amanda)みたいなアメリカ女がダメダメなので、最初の10分くらいからアレルギー反応で、「あ、ダメだこりゃ」みたいな…。…で、ジュード・ロウ見て「やだ」と思って、半分寝てしまったので、その後気を取り直してもう一度鑑賞。
ケイト・ウィンスレットとジャック・ブラックの絡む後半は、そうか、そんなに悪くないじゃないか…と思いましたが、でもこういう御伽噺を楽しむ余裕は既になくなっちゃったんだなぁ…と、自分に唖然。

そして、久しぶりに「ビーン」。>> Mr. Bean's Holiday
とにかくいろんなことを忘れて、純粋に笑いたくてね。息子を連れて行ってまいりました。
…けど、うーーむ。最後が「え゛っ。えーーっ!」と痒くなりまして(笑)、消化不良気味だったです。もちろん笑いのツボはきちんと押さえてあって、ちゃんと笑ってきましたけどね。でも、過去のビーン作品に比べるとパワーが落ちたかなぁ…と思います。
ウィレム・デフォー(Willem Dafoe)のフィルムのスクリーニング・シーンがね、Carson Clayがね、やけにおもしろかったですが。ふふ。ま、最初、デフォーが出てきたシーンで、「え!?クリフ・リチャード(Sir Cliff Richard)も出演するのか」とマジで思ったってことは内緒にしておきますが。(うう、視力低下が…。>自分)

関連記事

-4 Comments

ぐめ says...""
あたいもC.D(クリスチャンディオールちごて)苦手・・・
なんでかなぁ?キュートだと思うんだけど。
でも、なんか、ダメ。。。
2007.05.07 21:48 | URL | #2QgyWGEk [edit]
chika says...""
うはー!!
今日はバンホリだったんですね・・・。
ワタシ、GW前からずーっとUKからのデータを待ってるんですよ。
「明日、明日」と言われ早1週間・・・
蕎麦屋の出前かっ!!!
みらさんのブログ見て、今日がbank holidayってわかったので
今日は残業しないで帰りました・・・。涙)
2007.05.07 22:45 | URL | #- [edit]
Curragh says...""
Mr Beanの新作映画ですか? 

リンク先で予告編みたいのを見ましたが…列車のシーン、なんかTVシリーズの、乱気流に巻きこまれた飛行機…というシチュエーションを思い出しました(笑)。それにしても典型的な'typecast' ですね。

…話はそれますが、先日、日本人若手俳優さんの英国滞在記をTVで見ていたら、ホームステイ先の男の子が片言の日本語をしゃべっていたのですが…日本ふうに両手を合わせて、「いただきまーす!」のつもりで口にしたことばに思わず仰天。

…「オッサンキマース!

2007.05.08 00:06 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> ぐめたん
やはり!なんかね~、ダメなのよね~。
…ってひと、身近でもいるよね。
「すっごくいい人なんだけどなぁ、合わないんだよなぁ」って感じ。

> chikaしゃん
お仕事お疲れさまです。
ひょ~~。UKからのデータ待ちだなんてっ!!ご愁傷様です。
ええ、ええ。「明日、明日」は、「ずっと待て」って意味にもなりますもんね。
さらに、ホリデー前は仕事しないですよね、みんな。それにね、先週は天気が良かったのよ。仕事しない一番の理由だよね。>晴天
5月はもうひとつ、バンクホリデーがありますぅぅ。ご用心を…(笑)。

> Curraghさん
そうそう。「型」を楽しむ…ってとこありますよね。>UKコメディ
うわぁーーーっ! すごい日本語になっちゃいましたね(笑)。
「いただきます」っていうのは、言うのが難しいらしいですね。舌噛みそうで…。「平等院鳳凰堂」も、以前同僚たちに言わせてみたことありますが、ほぼ全滅でしたわよ。ぜひやってみてください(違)。
2007.05.08 09:38 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1434-3813c9f5
該当の記事は見つかりませんでした。
