スポンサーサイト

Posted by みら on  


フレッシュ・イースト

Posted by みら on   2  0



最近またパン焼きをはじめております。
…が、帰国以来息子は「ごはん党」で、朝も米、お弁当もおにぎり、夜も米…の日々。夫が食べる量っていうのもたかが知れているので、必要ないって言えばないんですけどね。
なぜか…というと、実は私、カモメを手なづけてしまいまして。…って書くと語弊があるか(笑)。
もともとロビン(Robin)やブラックバード(Blackbird)、スターリン(Starling)のための餌台だったのですが、やはり海のそばゆえ、白いカラス、カモメも多くて、自然と庭で待たれるようになりました(笑)。
待たれると、いやと言えない性格ゆえ(違)、パンを焼くときは、やつら分も頭数に入れるようにしています(もっと違)。



冗談はさておき。最近凝っているのは、フレッシュ・イースト(生イースト)。
Morrisonsでは、30gX4ブロック(4ケーキ)が29p(70円)でして、買ってくるとついつい4ローフ分、短期間で焼いてしまうようになるわけです。



今日は、イタリアン・ローフ。
まずまずの出来でした。

関連記事

-2 Comments

ぐめ says...""
ジョナサン・・・(古)・・・
2007.05.08 21:34 | URL | #2QgyWGEk [edit]
みら says...""
> ぐめたん
あの本のカヴァーが好きだったんだよなぁ。
2007.05.11 07:35 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1438-d9cbd718
該当の記事は見つかりませんでした。
