スポンサーサイト

Posted by みら on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VBS -Visible Bra Straps-

Posted by みら on   6  0

Sadie Frostこの夏、ファッションの「BIG NO! NO!」第1位は、VBSだそうです。
…で、「VBS」ってなに?って感じですが、これは「Visible Bra Straps」のことで、ちなみに「VPL」というのは「Visible Panty Lines」なんだとか。

(個人的観点からですが)、英国で「は?」と目が点になる第1位は、ロウライズのジーンズからはみ出た肉のたるみを見せびらかしながら歩くデブ女。(ボンレスハムのほうがずっと引き締まっている…)。
2位が、デブのくせにサイズの小さい、肌を見せる度合いの高い服を着て、脂肪を余計に目立たせる露出好き女。(家に鏡がないんだろうか…)。
そして3位が、トング(Thong)とブラのラインが見える(…を見せる?)女。

…だったのですが、そうか、やっぱりみんな嫌いなのか。良かった良かった(笑)。

どうしてストラップレスをしないのか?とか、なんでせめてトップと色くらい合わせられないのか??とか不思議でならないのですが、でもいわゆるセレブ(セレブねぇぇぇ~:)もブラを見せている人が多く(>> Bra Flashers)(でも、ブリットニー(Britney Spears)あたりは問題外でしょうけど…)、それで身なりを構わなくなってしまう女性も増えてしまうのでしょうかね。(ちなみに上の写真は、セイディ・フロスト(Sadie Frost))。
(*写真は、Sky Showbizより)

調査元は「ワンダーブラ(Wonderbra)」で、既にこういうサイト(>> .: Wonderbra VBS :.)もできているので、なんだか企業操作のような気がしなくもないんですが、ま、町で醜いブラストラップを目にする機会が減るなら有難い。

VBS以外で、この夏、してはならないファッション(Fashion Faux Pas)は;
1 Visible bra strap (VBS)
2 Chipped nail varnish
3 Too short shorts
4 Socks with sandals
5 Gusset showing skirt
6 Thong showing

…だそうです。
はげたマニキュアほど哀しいものはありませんね。確かに…。(ちなみに、「Nail Varnish」はイギリス英語で、米語だと「Nail Polish」)。
短過ぎるスカートもサンダルにソックスも、No,No..。

>> Fashion victims (GMTV)
>> Visible Bra Straps: The fashion faux pas of the summer (Daily Mail)

関連記事

-6 Comments

ふっちゃん says...""
いつもながらデブに厳しい意見ありがとう(泣)
セレブ?に追随しちゃうのはどこも同じなんだね~。
日本でもこんなトホホな流行が始まったらいやだな。
Gusset showing skirtってまんま想像して笑えた。
サンダルにソックスは日本でも時折見受けられるような…

マニキュアが剥がれているのは見苦しいから最初からつけずにいよう、と決心した私は女として終わっている。orz
2007.05.13 09:59 | URL | #SFo5/nok [edit]
りあん says...""
わたしもこの「VBS」の話題、BBCサイトでちらっと目にして「やっぱり嫌いな人の方が多いんだ、よかったよかった」と思いましたー。ソックスにサンダル、はわたしも街で見かけた憶えがあるような。そう言えば最近、膝上くらいの黒いタイツ(?ストッキング?)をはいている女性をよく見るのですが、服や靴が白系でもミニスカートでもかっちりしたスーツ風でも膝上黒タイツなのですよね。流行っているのか何なのか分かりませんが、何でこの服装にこのタイツかなーと思うことが多いです。今は何でもありだからねーと言ってしまえばそれまでですが。

ところで、前の頁に行ってしまった話題ですがケンタッキーのビスケット。
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/220563/
このレシピはご存じでしょうか。たまたま友人が教えてくれたもので、わたしもまだ試していないのですが、かなり近いものができるみたいですよ。
2007.05.13 18:48 | URL | #mkIiVffo [edit]
Anon says...""
「はだかの王様」と同じで、誰かが勇気を出して言ってあげなくては・・・。

まあ、個人的には、ブラやパンツ見せて歩いている人がいてもかまわないんですけどね。直接、影響ないわけだし・・・。

デブなのに、へそ出して歩いてる人いっぱいいますよね~。でも、見慣れてくると、「それでいいのかな?」と思うようになりません?私、環境に慣れるの早いのかも?

服装やスタイルにかまわない人が多い英国では、「私の方がマシ」と思って優越感に浸れる機会が多くないですか?それで日本に帰った時、「それは勘違いだった」って思い知らされるわけだけど・・・。
2007.05.13 19:11 | URL | #- [edit]
みら says...""
> ふっちゃん
いや、だから、こっちのデブはほんとにすごいんだってば。
あと、露出好きが多くて困る。
このブラのラインてのは、ほんとにかっこ悪いしチープだしね。日本じゃ流行らないだろうけど、でもポッシュみたいなのが流行っちゃったりするしなぁ。

> りあんさん
やっぱり「ぞっ」としますよね。>VBS
私も、この調査結果見て、ほっとした一人です(笑)。
いろんなファッションが流行りますね~。似合っていれば問題ないのですが、なぜか流されて着ている人も多いですよね(…つまり似合わない…)。

おお。レシピ、ありがとうございます。ほぼスコーンと同じレシピで、最後に生地をたたむのですね。なるほど。

> (IDから)Hirokoさん…かな?
そうか、なるほど。でも私は慣れたくないかなぁ…(笑)。
見苦しいので、ただただ「やめてくれ」と思うのみです。加えて、ウェールズはイングランドよりひどいので、それもあるのかもしれませんね。
2007.05.14 05:20 | URL | #mQop/nM. [edit]
Hiroko says...""
ウエールズがイングランドよりひどいなんてことは無いでしょう。ロンドンは、すごいですよ~。今日、ピンクと赤の縞々の靴下を履いた超派手なおばあさんを見ました。目を合わせたくなかったので、上の服装の記憶はありません。

今週は寒いので、さすがにパンツを見せて歩いてる人はいませんでした。が、日本の観光客の若者の中にいたなあ。半分パンツ見せて、ロンドン歩いてる少年。そういう人にはパスポート発行しないようにしてほしいものです。

家の娘が、shibuya Fashionというサイトを見て、ヤマンバ(注:上品な方はご存じないかと思われますが、ガングロ(顔黒と書きます)に白メークの女子学生のことです)みたいになったらどうする?って私を脅かしてました。

日本もかなりおかしくないですか?
2007.05.16 03:58 | URL | #- [edit]
みら says...""
ウェールズ、ひどいですよん♪ 一度住むとよくわかります~。
2007.05.17 02:15 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1446-0348e727
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。