スポンサーサイト

Posted by みら on  


Living Salads

Posted by みら on   6  0



いつもは行かないスーパーに行くと、新たな発見があっておもしろい。
…というわけで、昔ぽめしゃんち(Love-hate ろんどん)で見かけて以来(livedoorの頃だったかしらね?>ぽめ姐)ずっとほしかった葉っぱを発見。
紅茶の国から」のRisaさんもアップされてました。>> Living Salad
(ちなみに私が購入したのは、Sainsbury'sではないのですが…悲)。

リヴィング・サラダ(Living Salads)!
サラダ生存中(…そういう訳、ちゃいますから…っ orz)

土つき、根っこつきの箱庭ベイビー・リーフ集団でございます。グリーンハウス栽培ですが、イングランド内で行われており、無農薬で自然に近い方法で出荷されているサラダ。
「そんなん、自分ちで作ればいいやん」というご意見もあるかと思いますけど、いやいや、こうしてプランターごと窓辺に飾ると意外とかわいいもので…(笑)、何より子どもが喜んで食べてくれるのがおもしろい。
パクチョイ(Pak Choi)、レッド・チャード(Red Chard)、マスタードリーフ(Mustard leaves)、タツォイ(タアサイ:Tatsoi)入りでした。
産地はこちらのようです。
>> Long live salad! (BBC)



風邪は、やはり悪化しました。orz

関連記事

-6 Comments

ぽめ says...""
さすがみら子さま、記憶力がいい!livedoorでやっていた頃くらい昔だと思います。

取り合えずこれならカエル付きかどうかもすぐに確かめられていいですね(爆)。
2007.05.30 22:55 | URL | #MiKfgRIk [edit]
foxryo says...""
サラダ生存中、いいかも。
日本にもありそうですよね。
うちのマンション室内では緑が育たないので難しいかも。
こないだ余ったネギをベランダの鉢に植えたら、水やらないせいもあって(ははは・・・)枯れました。

ところでweb拍手、fc2で使えるんですね。
私もつけてみようかな(^^)v-428
(この絵が拍手かどうか微妙。違ってたらごめんなさい!)
2007.05.30 22:57 | URL | #- [edit]
Sagami says..."同感です・・・"
初めまして♪Yummyナオコさんのところから参りました。ロンドン西部に在住のSagamiです。
スタッフィングの記事を拝見して思わず拍手いれちゃいました。
スタッフィングかなり苦手です(汗)
美味しいスタッフィングに出会ってみたいです。
クリスマスのターキーもうちではピラフのスタッフィングしてますです。これからも覗かせてくださいませ。
2007.05.31 03:30 | URL | #w7E8CPEA [edit]
みら says...""
> ぽめしゃん
そうそう。これならカエルが入ってても同居できるしね(違)。
こうやって日々記憶力を鍛えておかないと、機能が低下しそうで…ね。きゃあああーーー、なに、言わせんねん!v-31
2007.05.31 11:27 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> foxryoしゃん
生存期間は10日くらいらしいのだけど、根っこからまた増やせないかしらん?と、画策中(笑)。
うちでは私の知らない間に、鉢から葱坊主が育ってました。あぁぁ、植物はわからんです。

拍手はこれかなぁ?v-424
2007.05.31 11:29 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> Sagamiさま
はじめまして!以前、ぞうちかさんの記事で、お名前拝見して、憧れてました。コメントありがとうございます。光栄です。
やはり、苦手ですか…。好き嫌い、別れそうですよね。
ピラフ詰め、美味しそうですね。やっぱりスタッフィングも、日本人の口にはパンより米のほうが合うのかな。
今度は私も、米版を作ってみたいと思います。
2007.05.31 11:34 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1469-a69502c4
該当の記事は見つかりませんでした。
