スポンサーサイト

Posted by みら on  


ムング豆バーガー

Posted by みら on   2  0



実はいま深夜3時過ぎなんですけど、喉の痛みと頭の鈍重痛で眠れなくなりました。orz どういうわけか、Paracetamolも全然効かないし。
折りしも北ウェールズでは鳥インフルエンザがアウトブレークして、人にも感染したのがわかったばかりだし(H5N1型じゃなくて、H7N2型だったんですが…)。…って、これと私の風邪とは関係ありませんが(当たり前じゃい)。

…というわけで、今日の作品。
あすとるちゃん(蒼月亭つれづれ日記)に以前いただいた乾燥ムング豆を使ったベジバーガーです。卵と小麦粉だけを加えたシンプル版。
作り終わってから、ムングをターメリックで煮込んで、カレー味のバーガーにする手もあったな…と、次回への抱負(違)。
が、これはこれでオーソドックスに美味しゅうございました。

関連記事

-2 Comments

あすとる says...""
いつもながら美味しそう~♪ 豆は確かにちょっとスパイシーに作った方が美味しいよね。カレー味もいいし、メキシカンっぽい味もいい。 

ムング豆はもっぱら餡子作りや、チヂミ作り(ムングだけで作るチヂミはめっちゃ美味しいよ^^)に使ってたけど、バーガーも今度やってみようかな。

風邪辛そうだね。早く抜けるといいけど... お大事に。
2007.06.01 01:02 | URL | #vwylbK8w [edit]
みら says...""
> あすとるしゃん
きゃああ、ムング餡~~♪ 今度作ってみなきゃ。
ムングはスプラウトも好きなのだけど、豆自体の味も好き。
貴重なものをありがとう。カレーも美味しいよね。
たんぱく質の感じがなかなかGoodですな。

風邪、思ったより長引いてます。orz
2007.06.03 08:28 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1472-adb0164e
該当の記事は見つかりませんでした。
