スポンサーサイト

Posted by みら on  


Alpha Female -ボス猿子-

Posted by みら on   2  0

からの続きですが…、)今回の悪役Katieを称する言葉としてよく使われていたのが「アルファ・フィメール(Alpha Female)」。
アメリカでは既に一般的な用語だと思いますが、英国でもしっかり定着。

サル山のボス猿を「アルファ・メール(Alpha Male)」と言うのですが、その女性版と考えていただければよいか…と。これが転じて、「アルファ・マム(Alpha mum)」なんて表現もありますし、こんな記事もあります(笑)。
>> Sorry, but an Alpha woman will never be happy with a Beta man

…というわけで、アルファだのベータだのガンマだの、男にも女にもいろんなカテゴリーがあるようですけど(笑)、手っ取り早く「Are You an Alpha Female?」テストをやってしまうのが一番わかりやすいですかね?ってことで、早速…。

結果…。




You Are an Alpha Female



Powerful, confident, and successful - you are definitely a dominant force.You control social and dating situations. It's clear that you're always in charge.

-----
いいんだか、悪いんだか…。orz
関連記事

-2 Comments

アレギリアスコ says..."わたしも。。。"
お久しぶりに書き込みます。

私もこのテストやってみたら、みらさんと同じ結果でした。

最近結構ひっそりとしているつもりなんですが。。。根本的な部分が出るのですかね。良いんだか悪いんだか。
2007.06.09 01:56 | URL | #mB.BT9Ic [edit]
みら says...""
> アレギリアスコ さん
わははは!同じでしたかっ。
星回りから宿星から、結構似てますよね(笑)。いつかヨーロッパのどこかでお会いしたいです~。
私もひっそり生きてるつもりなんですがね(ぇ?)。
やっぱり生まれ持った宿命はなかなか変えられないですなぁ。
アルファ女とベータ男は相性よろしくないようなんで、がっちりアルファ男と組んでさらに幸せになってください。はい。
2007.06.09 12:15 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1483-2adc1519
該当の記事は見つかりませんでした。
