スポンサーサイト

Posted by みら on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茄子のフムス焼

Posted by みら on   2  0



「サンドライドトマト&バジルのフムス(Houmous)」。
これに合わせるのは、茄子(Aubergine)です。

今日は快晴かと思えばいきなり夕立がきたり…と、不安定な空模様で、そのせいか室内写真、ほとんど失敗しました。orz
なんとかアップできそうな一枚を探して…。



こちらの、図体ばかりでかい大味な茄子を縦に厚めに切って水にさらしてアクを抜いたら、オーヴン皿に並べてオリーヴオイルをまわしかけて両面グリル。
しんなりしたら、「フムス」を茄子の上に厚めに塗って、食パンをバーミックスしたパン粉を散らしてふたたびオーヴンへ。
焼き色がついたら出来上がりです。

レシピの元は、BBCの「Good Food」。
>> Aubergine & houmous grills

フムス嫌いの夫(ガーリックのため)もだませました(笑)。
茄子をもっと厚切りにしても良かったかも…。



ひよこ豆ついでに、こちらは「フライド・チックピー(Fried Chickpeas)」。
缶詰の茹でピーをよく水切りして、小麦粉+塩をしっかりまぶしてから、フライパンで浅い油で揚げてあります。

ひよこ豆嫌いの息子にもうけました(笑)。

関連記事

-2 Comments

ぐめ says...""
フムス大好きフムフムフム☆
自分で作ったら美味しいだろうな~♪
でも、そういうマメなことしないので出来合いのもん買ってくるのがデブってもんよ!→なぜか威張っている。。。
2007.06.13 00:33 | URL | #2QgyWGEk [edit]
みら says...""
> ぐめたん
フムスは、結構買ってきちゃうほうが美味しかったりする(笑)。
だからいいのだー!(なにが?)
2007.06.13 08:26 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1489-c28350cc
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。