スポンサーサイト

Posted by みら on  


簡単で美味しすぎる

Posted by みら on   6  0



こんなに簡単で、しかもこんなに美味しくていいのか!?というケーキ。
「Torta di Ricotta e Amaretti」(リコッタとアマレッティのタルト)。
こちらからアイディア、いただきました。>> 超おすすめ・簡単トルタDIARIO da Brescia

メインの料理を作った後、家族がテーブルをセットする間に作ってオーヴンに入れて、食事のあとにみんなでデザートとして食べられるようにするには…と考えて(…って、別に考えてませんが…)、史上最大の手抜き作戦。
市販の「ショートクラスト・ペイストリー」を使ってまう!…が、その答え。



…というわけで、フォイル付ですが…(汗)。



こんなに手抜きをしても、最高に美味しい!

材料はリコッタチーズ1パックとアマレッティ(ビスケット)1袋(砕く)に卵1個。
以上3点をボールでよく混ぜてフィリング出来上がり(簡単)。
これをショートクラストペイストリー(一応、Sweetバージョンにしました)に流し込んで180度のオーヴンで焼くだけ…なのに、どうしてこんなに美味しいんだろう。
しかもこのタルト、冷蔵庫に入れておくと、翌日がまた最高の味。



ごちそうさまでした。

関連記事

-6 Comments

YSO says..."すごい!!"
ほんと簡単そうですけど、そんなに美味しいんですか!
これは試してみます!
でもアマレッティって初めて聞きました。
普通にスーパーで売ってるんですか?
2007.06.14 04:47 | URL | #- [edit]
みら says...""
> YSOさま
これは、ワザも要らなければコツも要らない…って感じで、
さらに最高に美味しいんですよっ。おすすめですわよ。
ぜひっ(笑)。
「アマレッティ」は、うちのような田舎町のスーパーでも売っているので、おそらくどこでも手に入るんじゃないかと思われます。
ビスケット売場の隅のほうにひっそりとあったりしますので、探してみてくださいませ。
2007.06.16 08:22 | URL | #mQop/nM. [edit]
YSO says...""
ありがとうございます!
スーパーで探してみまーす。
それにしてもみらさん、とってもお料理上手なのですね~。
私は主婦新米でまだまだです・・・
大雑把で不器用な私は主婦向いていないと思う今日この頃です。
2007.06.17 08:55 | URL | #- [edit]
みら says...""
> YSOさん
見つかるといいですね。^^
料理は好きなんですが、最近は手抜きに走ってますよ。とほほ(笑)。
私も大雑把なので、緻密なケーキはまったくダメです。う。orz
でも、このレシピは大雑把型にぴったりですよん♪
2007.06.19 16:48 | URL | #mQop/nM. [edit]
YSO says...""
みらさん

早速作ってみました!!
とっても簡単で本当に美味しい!!
今度お客さんが来たら是非作ってみようと思います。
でも少々焼きすぎましたが・・・
ありがとうございました。
2007.06.21 23:46 | URL | #- [edit]
みら says...""
> YSOさま
おおおお!作られたのですね。
簡単で美味しいですよねっ。
これは、翌日がさらに美味しくなるので、ぜひぜひ。
リンク、ありがとうございました。
2007.06.24 08:30 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1491-ea459187
該当の記事は見つかりませんでした。
