スポンサーサイト

Posted by みら on  


Bee's Knees

Posted by みら on   2  0



英国に来てからずっと愛用しているせっけんやさんが、「The Natural Soap Company」。(以前もご紹介しましたかね…笑)。
他のハンドメイド・ソープや、Health Shopのせっけんもいろいろ試してみましたが、やっぱり一番はこちらでした。
そんなわけで、いつもオンラインでオーダーしてますが、今回はじめて使ってみたのがコンディショナー。選んだのは「Beez Knees」。

Scented with a lovely blend of cinnamon, clove bud, geranium, nutmeg and West Indian bay essential oils.

…で、仕上がりも「Bee's Knees」でございました。満足。

Bee's Knees」というのは、「エクセレント!すばらしい!最高!」(the height of excellence)の意味です。1920年ごろ、アメリカでノンセンス・フレーズのひとつとして生まれたらしいですが、しっかり生き残ってます。
(18世紀には、「Bee's knee」で「すごく小さいもの」の意味があったそうですが、これは消滅しちゃいましたね。なんか結構好きですけどね。>ミツバチの膝小僧)

「Bee's Knees」は、冗談で、「イタリア系アメリカ人が発音する"Business"って意味でい」とも言われますが(笑)、ヒュー・グラントの「Mickey Blue Eyes」を思い出しちゃいますね。>> Hey, fuggeddaboud id!
関連記事

-2 Comments

日本カモシカ says...""
私は皮膚がとんでもなく弱いのでケミカル物の石鹸が使えず(T_T)、いつもはLUSHの石鹸とシャンプーバーを使っているんだけど(店が近くにあるからw)、これもかなり良さそうですね。
シナモンが大好きなので、それだけで惹かれました。^^
石鹸を自分で作ってしまえば安上がりかなぁとは思いつつ、未だに行動には移せてないんで(汗)、Bee's Kneesの石鹸版を使ってみたいです♪
2007.06.18 19:22 | URL | #AGleTvxg [edit]
みら says...""
> 日本カモシカしゃん
LUSHのお店が近くにあるのね。いいなぁ~~。
自分の肌に合う、合わない…って、あるよね。特に敏感肌はつらいっすね。
ここのせっけんは、私にはぴったりでした。
私もシナモン、好きーっ!(笑)
2007.06.19 17:12 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1494-f417cacf
該当の記事は見つかりませんでした。
