スポンサーサイト

Posted by みら on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Tempest

Posted by みら on   2  0



餌は毎晩、低位置に置く。
…というわけで、その餌ですが、市販のハリネズミ用カリカリ(Spike's Dinner)に加え、(ハリネズミに)好評だったのが、砕いたピーナッツ(野鳥の餌用)、生のひき肉(Raw mince)、チーズにレーズン。(大原則は、炭水化物(パンなど)とミルクを避けること。)
毎晩来るようになって、はりねずちんも慣れたのか、1メートルくらいまでは平気になってきました。が、人間1m圏内に入ると、回れ右をして(←やたらにかわいい)、走って若いバーチツリー+レモンバームのブッシュに隠れる→出てくる→回れ右→隠れる→出てくる…を繰り返し(笑)。



いまのところ、2匹のようです。
2匹といってもカップルではなく、餌場で会えば睨み合いになってますけどね…。



餌場を確保したほうは、ただただ無心に食べるのみ…と。

関連記事

-2 Comments

PiggyBabes says..."うらやましーーー"
ハリネズミ君、うらやましいです♪

ナメクジとか 食べてくれるんですよね。。。 カワイイし。 でも、大抵見るのは 道路でペシャンコにされちゃったカワイソウな方達ばかり(涙)。

ウチは 交通量の多い道路に囲まれた立地なので、ハリネズミ用の巣(?)を用意しても 来てくれないと思われるので 本当に残念です。
2007.06.20 06:42 | URL | #dZ2c3wmQ [edit]
みら says...""
> PiggyBabesしゃん
ハリネズミがこんなにかわいいものとは、私も知りませんでした。
犬のような、子キツネのような…。ちょこちょこした小さい足もかわいくて、毎晩、ため息ついてます。
うまく生き延びてくれるといいのですが。
2007.06.24 08:26 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1496-8f0d82b0
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。