スポンサーサイト

Posted by みら on  


コーニッシュパスティ

Posted by みら on   2  0



到来物の「コーニッシュ・パスティ(Cornish Pasty)」。
ベジ系の我が家では、ほとんど登場しない英国はコーンウォール名物。(←とは言っても、いまは英国全国どこでも買えるファーストフード系だけど。)



いただきものは有難くいただく…が、私の主義なので(笑)、トライ。
牛肉+じゃがいも+たっぷりのスパイス。
肉じゃがのショートクラストペイストリー包み。
もともとは、炭鉱夫のためのお昼ごはんとして作られていたそうで、そうい意味では、英国版握り飯…みたいなもんですね。

関連記事

-2 Comments

YSO says...""
うーん。
一目みて巨大いなり寿司!!かと思いました。
すっごいボリュームですね。
とは言え、私も是非食べてみたい。
とりあえずなんでも口に入れたい好奇心旺盛な今日この頃です。
2007.06.21 05:14 | URL | #- [edit]
みら says...""
> YSOさま
わーっははははーっ!>稲荷寿司
確かにっ(笑)。
このペイストリーがもっと薄くて美味だと、かなり美味しいものになると思うのですが、なんせ外側の皮が厚すぎて…。ふ。
これ、餃子の皮で作って揚げたら美味しいかもしれません。
2007.06.24 08:29 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1498-e53d62fd
該当の記事は見つかりませんでした。
