
Posted by みら on  


ゴードン・ブラウン

Posted by みら on   0  0

ロンドンで自動車爆弾によるテロ未遂のニュースが報道されたと思ったら、今日(30日)は、グラスゴー空港に炎上したジープが突っ込むという「テロ」事件が起き、英国のテロに対する脅威(Terrorist Threat)指数は、最高の"Critical"に…。7月といえば、2年前の7月7日が生々しく思い出され、これからが気になります。
>> UK terror threat now 'critical' (BBC)

…と同時に、6月27日に新首相に就任したゴードン・ブラウン(Gordon Brown)の声明を聞くのにも、いまだ違和感が…。なんせブレアの声に慣れ切っていたからなぁ。
明瞭で鋭敏なブレアと違って、四角くて低音のゴードンさんに慣れるまでには、まだ少し時間がかかりそうだす。
>> PM thanks emergency services after Glasgow incident (10 Downing Street website)

それと、スコットランドは既に夏休みなんですね~。
やっぱり英国は4国だよなぁ…と感じた今夜。
以上、テロの危険はほとんどないだろう…と思えるウェールズからでした。本国のみなさまに危害が及びませんように。

関連記事

Category : UK
Tag : UK

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/1507-ff4f4c52
該当の記事は見つかりませんでした。
